【モテたい系女子の夜間活動】モテるのはどんな顔? 何色のニット?モア世代ライターがMORE10月号を徹底解剖!

『モテたい』
「これは全世界の女性、いや、全人類の総意といっても過言ではない」とみかりんは思う。むろん、「たったひとり、好きな人が自分を好きになってくれればいい」と訴える、もう一人のみかりんも心の中にいる。でも!「モテない」よりは「モテる」方が絶対楽しそうだもん!!!

いきなり自分語りで失礼しました。私、ライターみかりん(29)。自ら「モテたい系女子」と名乗り、夜な夜なMOREを読み込み、恋愛漫画を読み込み、モテるための夜間活動をしています。こっそり配信された初回記事はこちら。この記事が実はじわじわと人気を集めていたらしく、このたび大々的にやって良しとのお許しを得ました! わーい!

というわけで、今回はもうひとりのDaily MOREライター・愛ちあん(24)を「モテたい系女子」の活動に無理やり引きずりこみ、先日発売したMORE10月号の"モテそうなページ"をパトロール! 以下はMORE10月号を見ながら読むと楽しさ100倍ですので、ぜひお手元に♡

とにかく吉岡里帆さん最強だし、そのギャップも最強ですよね?

みかりん(以下「では、【第一回モテたい系女子の夜間活動】を始めたいと思います。よろしくお願いいたします」

愛ちあん(以下「え、これってそんなに堅苦しい感じなんですか? だらだら話すだけかと思ってた……」

「だらだら話すだけでモテが理解できると思ってるの!? これは考察です、研究です! 真面目に取り組んで!」

「は、はい(今日のみかりん、いつも以上にめんどくさいな……)」

「まず最初に聞いておきたいんだけど、愛ちあんはどんな男性がタイプなの?」

「え〜〜♡ 私は、ユーモアがあって話がおもしろい人が好きです♡ 顔のタイプはちょっと面長でシャープな感じ。竹財輝之助さんや、松坂桃李さんのような男性がタイプです♡♡♡ みかりんはどんな男性がタイプなんですか?」

「え〜〜♡(頑張る29歳)私は、痩せてて色白で頭のいい人が好き! 昔から宮藤官九郎さんが大好きでね……! あと最近気付いたのが、私が好きな人はなぜかほぼ全員ギターを弾けるということ」

「なんですか、そのギタリストフェチ(笑)! 初めて聞いた!」

「なぜ痩せ型色白男子はギターを弾きたがるのか……実に興味深いよね。ところで、10月号の表紙の吉岡里帆さんハチャメチャに可愛くない? マジやばくない!? マジ尊いわ〜〜!!!」

「(急にテンション変わったな……)本当に可愛いですよね。通常版と増刊のギャップもいい!」
右が通常版、左が増刊。みなさんはどちらがお好みですか? 撮影/菊地泰久(vale.)

「そう! さすがお目が高い!  通常版は髪をおろしてピュアな感じがモテそう! 一方、増刊は髪をアップにして首筋を見せている隙がモテそう! たまりませんね……。この表紙を見るだけで、さっそくヘアアレンジの有り無しによるギャップがモテに有効ということが実証されています」

「師匠、なるほどです! 次回のデートと、次々回のデートで試せますね! あと、とにかく雰囲気に透明感がある人はモテますよね。お肌もツヤッツヤだし。吉岡里帆さんが男女問わずモテモテなの、分かります。吉岡里帆さんは、もはや全人類モテ!!

大人のデートは「横顔メイク」と「潤い」が命。はいここ、アンダーラインです!

「肌ツヤッツヤといえば! 今回愛ちあんが最も注目し、熟読した企画は、ビューティの『大人こそ。横顔キメて、魅せつけて』。このページに書いてあることを実践すれば、絶対にモテる」
見てください、横顔のこのつや。幸福感があふれてる! 撮影/北岡稔章

「カウンター席のお店やバーでデートって、いっちばんモテたいシチュエーションじゃないですか!! そこで確実に彼にアピールできるのが、ツヤのある横顔だったとは!」

「これはまさに目から鱗でした!彼の目線を計算に入れるべきだったんですね。みなさんも、ぜひ読んでみてください。そして、なにげに今回の『モデルのデジレポ』にもモテのヒントがゴロゴロしてますよね」

「おっと、写真が手ぶれしちゃった(確信犯)♡ 鮮明なページはMORE10月号で見てくださいね♡」

「巴瑞季ちゃんの『爪の先までうるおっているとモテる?かなと思って(笑)』ってコメントとか、りなちゃんの『うるおっている女の子は男女ともに素敵って思われそう♡』ってコメントとか……。美しい彼女たちですらモテには潤いが必要って努力してるんだから、私は、うるうるのたぷたぷのぽたぽたに潤わせなきゃ~!」

「はい! モアモデルの皆さんを見習って、私も保湿がんばります。今乾燥がはげしくて……」

「愛ちあんは夏が好きすぎて、日差しめちゃくちゃ浴びてたからね」
左が愛ちあんの手、右がみかりんの手。色の違いわかりますか? ちなみに愛ちあんは「夏の週末はだいたい水辺にいる」発言で編集部をザワつかせたことがあります。

MORE10月号では"パープル"を最強のラブカラーに任命します!

「そんな夏大好きな私も、そろそろニットが欲しいんですよね。『ばっさーにおしゃれのことだけ50の質問!』の、パープルニットが超可愛い!」
今年のパープルって、モテそうな発色や素材のものがたくさんありますよね! 撮影/森脇裕介
「今月号のMOREのファッションページを読み込んで分かったけど、パープル祭よ! パープルを着ている写真が、どれもこれも可愛いったら。可憐なラベンダー系も、女っぽいプラム系も、どっちも色っぽさが上がる兵器ってことが判明したわ」

「パープルニットって、へ、兵器だったんですね……。ラブウエポン!」

あっ、空が白んできた! 私たちは夜の間しかモテを叫べないシンデレラ……。そろそろ第一回はおしまいね。でも、最後にこれだけ! ニットの季節到来。今季はニットの当たり年だから素敵なニットが豊富なの。その中でも男子ってタイトなノースリーブのタートルネックニットが好きよね。アラサーちゃん(マンガ『アラサーちゃん 無修正』の主人公)が着てるやつ! "隠れてるけどボディラインがそこはかとなく分かる"のが異性をひきつけるのよ。であるからして、それを着こなすにはみかりんにふっくらバストが欲しいところ……」

「(最後にすごい話の飛躍。本当はまだ22時だけど自分に酔ってる系だし……。そしてさすが【オススメ少女マンガ】連載担当的発言)まぁ、すごいブラもいっぱいあるっすよ!!」

「そうね、すごいブラもあるしね! MOREをモテのバイブルに、これからもがんばりましょう!!」

「次回は、男子ゲストとかが来てくれるとテンション上がるなぁ~!」

はたして、第二回はあるのか!? モテたい系女子の戦いの行方は!? 乞うご期待。

Ranking

もっと見る