自分の恋愛タイプを診断! 恋に悩める20代女子が迷い込む「3つのトンネル」って!?

モア世代(20代女子)を迎えると迷い込みやすい、「恋のもやもやトンネル」にフォーカス! 出口が見えないと思える恋も、少しの行動力と考え方次第でいい方向に動きだす。そのお悩み、解決します!

疲れたり、引きずったり、臆病になったり。「恋のもやもやトンネル」、あなたはどのタイプ?

あなたは、“ムテ期・ズリ期・ゼロ期”の、どのタイプ? 
いい恋に向けて舵を切るなら、まずは自分の恋愛タイプを心得るべし! 

【ムテ期】空前絶後のモテ期到来! でも心にはぽっかり穴が……

自分の恋愛タイプを診断! 恋に悩める20代女子が迷い込む「3つのトンネル」って!?_1
社会人になり、急にモテ始めるタイプ。男性との出会いには困らず、むしろ選択肢はあるほうなので、一見、恋の“無敵”モード。でも、つきあう男性をひとりに絞れないことや、同性からは敵視されることも多く、意外と心がすり減ってる! 恋愛はできても結婚のイメージがわかない、熱しやすくさめやすいので続かない、そんな悩みも。
「学生時代からつきあっている 彼のことは好きだけど、 仕事のできる会社の先輩から アプローチを受け、 心が揺れています」(26歳・メーカー)
 

「異動してから、 複数の男性から 声をかけられるように。 ひとりに絞ることが できなくって困っています」(29歳・会社員)

「複数の男性と 同時進行でデート中。 女友達からは 白い目で見られがちです」(27歳・航空関係)

【ズリ期】思いを断ち切るなんて! そんなの無理に決まってる

自分の恋愛タイプを診断! 恋に悩める20代女子が迷い込む「3つのトンネル」って!?_2
元彼が忘れられないなど、過去の恋愛を引き“ずり”がち。また、不倫をずるずると続けているなど、アブノーマルな恋にハマって抜け出せずにいる状態もこのタイプ。さらには、今の彼が自分にとってベストな相手か悶々と考えていたり、片想いをずっと続けて進展させられない人も。仕事熱心な、真面目な女性こそ陥りやすい傾向あり!?
「大学生の時から6年間 つきあっていた元彼のことが 忘れられない。新しい男性に 出会っても、やっぱり彼が いちばんだったんじゃないかって 考えてばかりです」(25歳・事務) 

「惹かれる人はいつも既婚男性。 ダメだってわかってはいるけど、 『会いたい』と言われるとうれしくて……。 ずるずると一緒にいてしまいます」(27歳・広告) 

「今つきあっている彼と 一緒にいて楽しい反面、 果たして運命の人なのか わからなくなって悶々としています。 もっとほかにいい人がいるのかも」(27歳・公務員)

【ゼロ期】恋愛経験も気力もなし! 私の恋はどこへ行ったの!?

自分の恋愛タイプを診断! 恋に悩める20代女子が迷い込む「3つのトンネル」って!?_3
愛されたい願望はあるものの、恋に疲れてエネルギーが“ゼロ”、実は交際経験が“ゼロ”、そもそも恋愛願望が“ゼロ”。そんなタイプ。多趣味、ひとり遊び好き、女友達が多い人などが陥りがち。どちらかというと臆病なほうで、相手からの積極的なアプローチがないと恋を進められない傾向も。口ぐせは「出会いがない!」や「面倒くさい!」。
「仕事が忙しすぎて恋する気力がゼロに。私の恋ゴコロはどこに行ってしまったのでしょうか」(27歳・金融関係)

「仕事も充実しているうえに多趣味。そこまで恋愛したいって思わないんですけど、これってダメなのかな?とも考えちゃいます」(28歳・メーカー)

「実は今まで誰ともつきあったことがなくて、恋のしかたがまったくわかりません。もう八方ふさがり状態です!」(26歳・会社員)

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る