MOREエンタメAWARD2021

楽しいことも、悔しいこともいろいろあったこの一年。私たちの日々に寄り添い、パワーをくれたのはやっぱりエンタメでした。毎年恒例の人気企画、感謝の気持ちをこめて今回も総力特集します!
2022年MORE2月号エンタメアワードロゴ

日本中が沸いた、応援した! オーディション番組大賞 BE:FIRST

SKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』から誕生した、7人組ダンス&ヴォーカルグループ・BE:FIRST(ビーファースト)。デビュー曲『Gifted.』が、米ビルボードの“Hot Trending Songs”の24時間チャートで、1位を獲得するなど、音楽業界に革命を起こしている。そんな大注目のグループから目が離せない!
BE:FIRST
PROFILE
びーふぁーすと●2021年、SKY-HIが2020年に設立した会社『BMSG』所属の7人組ダンス&ヴォーカルグループ。プレデビュー曲『Shining One』のMVは、公開2週間で1000万回再生を達成。デビュー曲『Gifted.』も各種ストリーミングで記録を更新し続けている

音楽への愛が加速した仲間とファンとの出会い

グループを代表して、JUNON、LEO、SOTA、MANATO、SHUNTOの5人が、激動の一年を振り返ってくれた。

SOTA ダンサーという肩書を捨て、先が見えないオーディションに挑むのは、正直不安もあったけれど、結果的に素晴らしい仲間に出会えて、2021年は最高の一年になりました。あの合宿期間は、人生においてとても大切な時間になったと思います。

MANATO 僕も合宿を通して、一緒に音楽を共有できる仲間が増えたことが素直にうれしかった。

LEO 合宿ももちろん想い出深いけど、BESTY(ベスティ・BE:FIRSTの公式ファンネーム)の目の前で初パフォーマンスとなった、ワンマンライブは、2021年でいちばんテンションが上がった瞬間だった。

全員 間違いないね!

SOTA 「音楽って最高!」って心から感じることができた!

SHUNTO あんなに大勢のBESTYが集まってくれたことがうれしかったよね。開演前は、緊張していたけど、みなさんが温かい雰囲気をつくってくださったので、リラックスしてパフォーマンスすることができました!

JUNON 僕はライブの中でも、『First Step』を歌った時、ファンのみなさんと一緒にタオルを振り回したことが、特に記憶に残ってる。テンションが上がった! 2022年は、いろんな場所でライブがしたい。

MANATO あらゆるフェスに出て、僕たちの音楽をたくさんの人に聴いてもらえる一年にしたいね。

LEO ライブのためにも、僕たちらしい音楽をたくさんつくっていこう。

SHUNTO そうだね。BE:FIRSTがつくる音楽は、こういう音楽なんだというのを、世の中に示していきたい。そのためには、個々のスキルアップも頑張らないとね。

SOTA ひとりひとりが、濃い存在になれるように。

JUNON 2022年も止まらずに成長し続けよう。
関連記事
>>BE:FIRSTインタビュー特集 - メンバーが語る意外な素顔・裏話やデビュー曲の制作秘話を大公開
>>BE:FIRSTの『Kick Start』を聴いてパワーチャージ!
撮影/齊藤晴香 取材・原文/海渡理恵 構成・企画/松本一葉(MORE)