こんにちは、和歌山で長期ワーケーション中のReikaです。

今日紹介するのは神戸北野エリアでとっても穴場なレストラン!

まるで宮殿かのような…あるいは結婚披露宴のような…ラグジュアリーな空間でランチが楽しめるお店です。

『Chouette de Lapin』

まるで宮殿?! 【神戸・北野】の超オシャの画像_1

異国感あふれる神戸北野のフレンチレストランChouette de Lapin(シュエットラパン)。

店内がとにかくオシャレでゴージャスなのが魅力です。

まるで宮殿?! 【神戸・北野】の超オシャの画像_2

¥2800とお手頃価格で楽しめるランチコースやアフターヌーンティーメニュー、その他アラカルトメニューもあります。

今回はコスパ最強のランチコースとケーキセットをご紹介していきます!

平日限定パスタランチ

平日限定のDejeuner de Pates (デジュネパスタ)は、

①前菜②スープ③選べるパスタ④スイーツ

の全4品コース。

まるで宮殿?! 【神戸・北野】の超オシャの画像_3

本日の前菜

前菜は、地元神戸のファームで採れたお野菜や季節の果物を使ったサラダ。

見た目もとっても美しい‼︎

まるで宮殿?! 【神戸・北野】の超オシャの画像_4

本日のポタージュ

この日はコーンポタージュでした。

ポップコーンが入っている遊び心がまた素敵♪

ティーポットを渡して下さり、まるで紅茶みたいにお皿に注いでいくスタイルでした。

まるで宮殿?! 【神戸・北野】の超オシャの画像_5

選べるパスタ

洋風から和風まで用意されていてどれも旬の食材を使って作られています。こちらもどれもオシャレでした。

まるで宮殿?! 【神戸・北野】の超オシャの画像_6

ムーフル

そしてデザートはイギリス王室御用達の気品のある高級紅茶と共に。

ここで提供されているスイーツはお店の看板商品なんです。

デザートには神戸初"新スイーツ"を

まるで宮殿?! 【神戸・北野】の超オシャの画像_7

ケーキセット(手前がムーフル)

看板商品の神戸初の新スイーツ

"ムーフル"と呼ばれています。

ムーフルとはサクサクのワッフルとふわふわなパンケーキを掛け合わせた、食感にこだわったスイーツなのだそう。

これがまさにサクサク感ととろけるふわっと感の両方を1度に楽しめてとっても美味しかった‼︎

季節のフルーツやハチミツをかけてお好みの甘さで食べられるのも良かったです。

まとめ

『Chouette de Lapin』いかがでしたか?

ここは神戸北野のメインストリートの異人館街からは少し離れているからか、周辺も落ち着いていてまさに穴場スポット‼︎

神戸ランチするなら是非足を運んで欲しいイチオシのスポットです。


【店舗情報】

Chouette de Lapin

住所: 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目13−14 FIXビル 1F

OPEN: 11:00〜21:00(月・木定休日)

公式ホームページ

神戸 北野 カフェ シュエットラパン