こんにちは、和歌山でワーケーション中のReikaです。

今日ご紹介するのは、和歌山県の白浜町にあるクラフトチョコレート屋さん「K型chocolate company」


混みすぎず、Wi-Fiもあって長居できるカフェなので私もよくワーキングスポットとして使用しています。

以前もMOREのブログで取り上げたのでこちらも是非合わせて読んで頂けたら嬉しいです。

MORE ブログ記事はこちらから

【和歌山】芸術の秋に行きたいアートなチョコレートカフェ | MORE
CONTENTS
  1. K型chocolate company
  2. チョコレートの季節がやってきた! 気になるバレンタインメニューは?
  3. お店自慢のホットチョコレート片手にチョコ選びを楽しんで!
  4. 店舗情報
  5. まとめ

K型chocolate company

【和歌山】白浜唯一のチョコレート専門店かの画像_1

白浜桟橋のバス停の横にあるK型chocolate companyさん。

カカオ豆を仕入れて自社でチョコレートを製造し、販売まで行っているチョコレートのカフェと工場が一緒になっているお店です。

ここが魅力!"産地で選ぶ"チョコレート

【和歌山】白浜唯一のチョコレート専門店かの画像_2

チョコレートの種類はカカオ豆の産地別になっていて全部で7種類!

チョコレートを試食させて頂けるので
味わいながらお好みの産地のチョコレートを見つけることができます。

使っている材料が同じでも、豆の産地や発酵方法が違うとこんなにも味の違いがあるんだ!と五感で楽しめるのが醍醐味です。

チョコレートの季節がやってきた! 気になるバレンタインメニューは?

一番人気は『生チョコ』

【和歌山】白浜唯一のチョコレート専門店かの画像_3

ガーナ産とベトナム産のチョコレート2種類からお好みの味を選ぶことができます。

2種類どちらも頂きましたが、私はベトナム産が好みでした!


ベトナム産のチョコレート自体が柑橘系の酸味を持っているのが特徴なのですが

生クリームが混ざるととってもまろやかな味わいになっていました。

《とってもオススメ‼︎》

いろんな種類が楽しめる『ミニチョコセット』

【和歌山】白浜唯一のチョコレート専門店かの画像_4

こちらもバレンタイン限定。

通常のチョコレートが小さくなって色んな味が楽しめるセットになっていました。


そのままお渡ししても可愛いのでプレゼント用にピッタリです。

味の食べ比べが楽しめます!

もちろんラッピングも可能◎

【和歌山】白浜唯一のチョコレート専門店かの画像_5

チョコレートや焼き菓子1つからラッピングをお願いできます♪

チョコレート1枚でもリボンがつくと
とっても可愛い❤︎

お店自慢のホットチョコレート片手にチョコ選びを楽しんで!

【和歌山】白浜唯一のチョコレート専門店かの画像_6

ホットチョコレート¥650

K型chocolate companyさんのホットチョコレートは

①日本でも流通量の多い王道の産地「ガーナ産」

②少しさっぱりでフルーティーなお味の「タンザニア産」

③バレンタイン期間は数量限定でスパイシーでビターさが味わえる「トリニダード・トバゴ」産

3種のチョコレートからお選びいただけます。

お好みのチョコレート片手にバレンタインのチョコレートを選んでみてください☺︎

店舗情報

K型chocolate company

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1197−18

OPEN: 9:00〜18:00(水曜日定休日)

*14日バレンタインの日はお店オープンしてます!

駐車場:あり(お店横)

ネットショップ

ホーム | K型 chocolate company

Instagram

K型chocolate company Instagram

まとめ

今日は和歌山県の白浜にあるチョコレート屋さん『K型chocolate company』さんのバレンタイン限定メニューのご紹介でした♪


明日でバレンタインは終わりますが、まだまだ寒い季節なので是非ホットチョコレート飲みに足を運んでみてください☺︎