美しく儚い恋の行方は? 3月24日から世界同時配信スタート! 

3月24日より世界同時配信が開始されたNetflix映画『桜のような僕の恋人』。Sexy Zoneの中島健人さんが主人公・朝倉晴人を、松本穂香さんが相手役の有明美咲を演じます。この恋物語の原作は、宇山佳佑氏による同名小説(集英社文庫刊)。かねてより原作ファンを公言していた中島さんは「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物 のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています」とコメント。作品にかける並々ならぬ想いが伝わり、中島さんのファンのみならず、映画ファンの胸を熱くしています。
桜のような僕の恋人 ジャケ写

デビュー30周年のMr.Childrenが主題歌を担当

さらに注目は主題歌「永遠」をMr.Childrenが手掛けていること。作詞・作曲を手掛けたのはもちろん桜井和寿さんですが、「今年はMr.Childrenとしてデビュー30周年にあたる年であり、 久しぶりに小林武史さんと一緒にこの曲を作れたことは、自分達の音楽を再確認する大切 な時間となりました」という桜井さんのコメントでもわかるように、ミスチルファンにとってもメモリアルな作品になっているのです。

大ベストセラーの原作もあわせて楽しみたい

映画の原作である『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊/660円)は、2017年に発行され、その後TikTokで人気に火がつき、累計70万部を突破している大ベストセラー。映画を観てからでも、あるいは観る前でも。文章から感じ取る美しさと、それを演じる役者や映像と音が表現する美しさの両方を、ぜひ体感してみてください!

特設サイトはこちら>>
小説桜のような僕の恋人書影

Netflix映画『桜のような僕の恋人』

監督は『白夜行』や『神様のカルテ』などの作品を手がけてきた深川栄洋さん、脚本は『アオハライド』『君の脾臓をたべたい』や『わろてんか』などで評価の高い吉田智子さん。SNS上には早くも「感情移入して涙が止まらなかった」、「桜の季節にぴったり」、「圧倒的に美しい」と映画を観た人々の絶賛のコメントが並ぶ’本作品。きっとこの春の思い出に残る一作になるはず!
STORY
美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑 張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うこと を決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を 重ねることができないという残酷な現実を前に、美咲が下した決断とはー?


原作:宇山佳佑『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)
監督:深川栄洋
脚本:吉田智子
主題歌:Mr.Children「永遠」(TOY’S FACTORY)
キャスト:
中島健人・松本穂香・永山絢斗・桜井ユキ・栁俊太郎・若月佑美・要潤・眞島秀和・及川光博
Netflix作品ページ『桜のような僕の恋人』
文/MORE編集部