クリスマス後の『スターバックス』は抹茶づくし! まさかの食材とフュージョン……!?【12/26(火)〜1/23(火)限定】

先日モアのインスタグラム(@moremagjp)でもお伝えしましたが、私ライターみかりん、『スターバックス』の試飲会に行ってきました♬ ホリデーシーズンで大盛り上がりした後、いったいどんな商品が登場するんだろう……? ドキドキの試飲会レポート開始です!
まず新商品と一緒に配られたのは、今『スターバックス』で抹茶ビバレッジを購入するともらえるカード。これが、後ろにちらりと見える新商品のヒントなんです。……え、【小松菜】!? 実は何枚か種類があるようで、試飲会に参加していたメンバーは「小松菜!?」「私は白ブドウ……」とザワザワ。

そこでスタッフの方が「実は、このラテにはこんな食材が使われているんです!」と出してきたのが……
バーーーン!!! 白ブドウ、ゆず、小松菜、アーモンド、かぼすまで!? 意外すぎる食材の登場に、会場はさらにザワザワ。「では、ぜひ飲んでみてください!」と言われ、飲んでみると……あれ? すっきりしてめちゃくちゃおいしい!
それが「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」(ホットのみ¥430〜)! 抹茶が様々な食材と出会う=フュージョンすることで、さらにおいしさを引き出しているんです。

【甘さ・香り】は、白ブドウとかぼすの爽やかさでさらに際立つように。【苦味】は、ゆずピールとほんの少しの小松菜で奥行きを。アーモンドとピスタチオの天然香料でナッツの【コク】もプラス。すべて植物由来の原料で表現しているのも、このラテのこだわりなんです。

何も聞かずに飲むと「抹茶が濃厚でおいしい♡」という感じですが、フュージョンした食材を聞いてから飲むと「あ、今かぼす感じた!」「後味は白ブドウかも!」と、いろいろ気付けて楽しい♬ もちろん青臭さは一切なく、抹茶の濃厚さは残しつつ、後味がスッキリですごく飲みやすい!
気になるフラペチーノももちろんありますよ♡ 「抹茶 & マスカルポーネ フラペチーノ」(¥580)は、その名のとおり「抹茶」と「マスカルポーネ」と「フルーツ」が出会ったフラペチーノ。

カップ下の白い部分は、マスカットマスカルポーネ。マスカット果汁を加え、豊かな香りと甘さが加わった、クリーミーな舌触りのマスカルポーネです。ひとくち飲んだだけで「マスカット!」とわかる爽やかさ! 酸味はほぼありません。

そしてグリーンの抹茶フラペチーノ部分には、実はレーズンが混ぜ込まれています。甘みがギュッと詰まったレーズンを使うことで、フルーツ由来の甘さが楽しめる♡ だからシロップを一切使っていないんです!

そして上に乗った抹茶ホイップクリーム。実は『スターバックス』で抹茶ホイップクリームを提供するのは初めて! 意外ですよね。このホイップはすべてのビバレッジにカスタマイズとして乗せることができるので、いろいろ試してみては?

そしてお待ちかね、オススメカスタマイズ紹介〜〜!
甘いものが好きなら
★ホワイトモカシロップを追加
★コンディメントバーにあるコーヒーハイシュガーを追加
★コンディメントバーにあるはちみつを追加
がオススメだそうですよ♡

Ranking

Movie

MORE7月号、発売中!