アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、日本からはオリーブヤングのグローバル版でしか買えない特別なコラボコスメをご紹介します♡

ラーメンでおなじみの『オットギ』とコラボ!

韓国コスメ 『pripera』(ペリペラ)と『オットギ』がコラボ 限定コスメ『ペリレストラン』コレクション
今年5月、『pripera』(ペリペラ)が韓国を代表する大手食品メーカー『オットギ』とコラボした限定コスメ『ペリレストラン』コレクションが登場。
『オットギ』とは、韓国で最初にトマトケチャップを生産したことで知られ、インスタントラーメン「ジンラーメン」を発売しているメーカーです。韓国好きの方なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
コラボコスメのラインナップは、フェイスパウダー、アイシャドウパレット、シェーディング、マスカラ、ティント2種の全6種。

私はその中から、「インクムードマットティント」のピンクホーリープレイス(10)を購入しました。こちらは昨年春にローンチされたマットタイプのティントで、クリームテンション(9)、ピンクホーリープレイス(10)、レッドパテント(11)が『ペリレストラン』の限定色として追加されています。

レトロチックな限定パケがかわいい!

韓国コスメ ペリペラ 限定コスメ 『オットギ』オリジナルキャラクターデザイン
外パケと容器には、『オットギ』のオリジナルキャラクターがプリントされています。最近の韓国コスメはシンプルを追求した洗練されたデザインが主流なので、こうしたレトロチックなパッケージは限定コラボだからこそ♡ かわいくて外パケも捨てずにとってあります(笑)

高密着のシフォンテクスチャー

『ペリペラ』が有名食品メーカーとコラボしの画像_3

パウダーをたっぷり含んだようなふわっふわのテクスチャーで、マットタイプなのに唇にのせた時の重さが全くなくてびっくり。本当にティント?と思うほどエアリーな使用感で、縦ジワを埋めるようにフィットしてくれます◎。

韓国コスメ 『ペリレストラン』コレクション マット ティントリップ ピンクホーリープレイス 
見てください、この細やかさ! 淡い発色を保ちながらここまで繊細な表現ができるとは……。まるでチークをのせたみたいに、ふんわりと見せてくれます。

ピンクホーリープレイスはイチゴミルクを連想させる明度の高いピンクで、単色で塗ってもかわいいですが、ベースリップとして大活躍間違いなしのカラーです。手持ちのリップに合わせるだけでブルベメイクを楽しむことができますよ♡

ただ、『ペリレストラン』コレクションは限定だからなのか、今のところ日本の各公式ショップでの取り扱いはない模様。オリーブヤングのグローバル版でのみ販売しているという‟レアコスメ”になっているので、気になるアイテムがあれば早めのゲットをおすすめします。

●『オリーブヤング』グローバル版サイト
●『ペラペラ』商品一覧
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る