アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

紫外線から肌を守ってくれる日焼け止め。季節によって紫外線量に違いはあれど、寒い季節や天気が悪い日でも紫外線量がゼロになることはありません。そこで、今回は乾燥しやすい季節にも心地よく使える保湿タイプの日焼け止めをご紹介。肌のうるおいをキープしつつ、UVケアも同時にかなえちゃいましょう!

スンジョン ディレクターズ モイスチャーUV(50mL)

韓国版アットコスメでも話題の「スンジョン ディレクターズ モイスチャーUV」。
夏と冬でスキンケアを変えるけれど、日焼け止めは1年中同じものを使っていたりしませんか? 肌のコンディションにあわせて日焼け止めを選べば、ベースメイクのもちもよくなるはず。冬場はしっとりと肌を整えてくれる保湿感のあるテクスチャーがおすすめです。

今年発売された『ETUDE』(エチュード)「スンジョン ディレクターズ モイスチャーUV」は、CICAパンテノールの保湿成分を配合した日焼け止めクリーム。

韓国の人気美容系クリエイターと共同開発したアイテムで、まるで保湿クリームを塗っているような肌に負担感のないつけ心地だと人気に。韓国最大級のコスメ評価アプリ「ファヘ」の2022ビューティーアワード日焼け止め部門でも7位にランクインしました。

チャンネル登録者数98万人を誇るディレクターパイとコラボ!

ディレクターパイは、長年化粧品開発に携わった知識をいかして化粧品の成分を分析する美容系クリエイター。YouTubeのチャンネル登録者数は98万人を超え、彼女がおすすめのコスメである‟TOP OF TOP”を紹介する動画は200万回以上再生されるなど、韓国のコスメ通たちから絶大な支持を得ています。

影響力があるからこそ、コスメブランドからの提供やタイアップをほとんど受けないことでもおなじみのディレクターパイ。そんな彼女とのコラボというだけでも注目度が高いのに、韓国で美肌を支えるアイテムの鉄板である日焼け止めが開発されるとなれば、それはもうマストバイなのです◎。

ノンケミカルの「ミネラルUV」(白色)と、ケミカルの「モイスチャーUV」(水色)が発売され、私は「モイスチャーUV」を購入しました。

CICA成分配合&ヴィーガン処方で肌をやさしく守る

日焼け止めもサステナブルなアイテムを。
日焼け止めクリームには、ゆらぎ肌の‟お守り的成分”であるCICA(ツボクサエキス)パンテノールを配合。乾燥した肌をみずみずしくうるおしながら、国内最高基準のSPF50+/PA++++でしっかりと紫外線をカットしてくれます。

また、ケミカルでありながら、海洋生態系に悪影響を及ぼす恐れがあるとされるオキシベンゾン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルを使用しないリーフフレンドリー処方で肌や環境に配慮。フランス「EVE VEGAN」のヴィーガン認証マークも取得しており、サステナブルな観点からも心地よく使うことができます。

これだけでも十分使いやすいのに石鹸でオフが可能。どこまで配慮されているんだ……!と、ディレクターパイと『ETUDE』の‟本気”に感動せずにはいられません。

仕上がりしっとりの日焼け止め♡

みずみずしく軽やかに伸びるテクスチャー。
クリームとジェルの中間のようなテクスチャーで伸びがよく、肌に薄くピタッと密着。うるおいが溢れでてくるような、みずみずしい質感がとっても気持ちいい◎。
表面はさらっと、内側はうるおいが続く使用感。
日焼け止め特有のキシキシ感がなく、しっとり・もちもちとした仕上がりに。30秒ほど経つと肌表面のうるうるした感じがなじんで肌の表面がさらっとするので、ファンデーションなどのベースメイクもしやすく、白浮きも気になりません◎。

デイリー使いはもちろん、高いUVカット効果でウィンタースポーツの時もばっちり肌を守ってくれそう。これからのシーズンにおすすめの1本です。
ETUDE公式オンラインショップ
●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る