色んな味が楽しめるパスタは、男子も大好きなメニュー。意外と簡単にできるから、作る女子としてもありがたい料理なんです♪ そこで今回は、本当に男子が愛するパスタについていろいろ調べてみました!

独身男子300人に聞きました! 男子が本の画像_1

【全国27~32歳の未婚男性300人に聞きました!】

Q パスタは好きですか?

大好き 27%
好き 58%
普通 15%
嫌い 0%

好きな人85%、嫌いな人0 %という圧倒的な愛されっぷり! 「毎日の昼飯でも飽きない」(28歳・公務員)、「丼もの感覚でさっと食べられて効率的」(29歳・営業)

Q どのパスタ料理(ソース)がいちばん好きですか?

1位 ミートソース
2位 カルボナーラ
3位 ナポリタン
4位 ペペロンチーノ
5位 和風

4 割近くがミートソースを支持。上位3 位をいわゆる“喫茶店のスパゲッティ”メニューが占めた。「特に麺と混ざったタイプのミートソースが好き」(27歳・SE)

Q 忘れられないパスタは?

●母親の手作り濃厚ミートソース。小さい頃、週末の楽しみだった。(29歳・事務)
●彼女が作ってくれたカルボナーラ。家でもできるんだと驚いた。(28歳・製造)
●会社近くの喫茶店で食べるナポリタン。世界一おいしいと思う。(30歳・設計)
●卒業旅行で行ったイタリアで食べた、ちょっと辛いトマトソースのパスタ。あれを超える味に出合えてない。(29歳・金融)

ゆでている間にソースも完成! 毎日O K &カレも喜ぶ♡ 最強の10分パスタ

MORE2017年5月号では、男子も女子も好きなパスタレシピの特集が♪ しかも載っているのは10分で完成するお手軽なものだけ♪ でも、味はプロのお墨付き! どれもめちゃくちゃ美味しいんです。とっても簡単だから、不器用さんでも必ず美味しくできるはず。ぜひ読んで、カレにもふるまってあげて♪ 

【未婚男性300人に聞きました。「彼女に作って欲しいレシピ」NO.1はハンバーグ!? 】記事はこちらから>>
【未婚男性300人に聞きました。「彼女が作れたらホレ直すレシピ」NO.1は!? 】記事はこちらから>>
magazinebannerimage
MORE2017年5月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!  取材・文/広沢幸乃 撮影/清水奈緒 スタイリスト/曲田有子 料理製作/ワタナベマキ