ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです! さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。8月のテーマは【ライターみかりんの"青春プレイバック!Part2"】☆ 実は昨年の8月にも、懐かしいあの頃を思い出す少女マンガをご紹介していたんです。

>>【ライターみかりんの"青春プレイバック!"】第1弾はこちらから!

でも、まだまだご紹介したい思い出のマンガが溢れている!!! ということで、第2弾を開催しちゃいます♡ 今週は『りぼん』で連載していた『ご近所物語』(作:矢沢あい)! 小さい頃からファッションに興味があって、裁縫も好きだった私。『ご近所物語』のおもちゃで販売されていたハンドミシンを買ってもらって、意味もなく巾着やリボンを作っていたなぁ……。そう、『ご近所物語』は恋物語であると同時に、ファッションの物語でもある!  「自分のブランドを持つ」という夢を叶えるため、高校でファッションを学ぶ実果子。お隣に住んでいる幼なじみのツトムも、同じ学校に通っています。一緒に学校に行ったり、友達みんなでサークルを立ち上げたり、フェスティバル(学校祭)に向けて作品を作ったり、実果子とツトムはいつもずっと一緒。だからこそ、少しのすれ違いや気持ちの変化に傷ついて……お互いが想い合っているのに、なかなか伝わらない、夢とツトムのどちらが大事かわからない、そんな若い葛藤にキュンとしてしまうのです。そして登場キャラクターがそれぞれ独自のファッションを楽しんでいて、「私も気を抜けないな!」とファッション魂に火をつけてくれるマンガです。 余談ですが、実果子と私は共通点が多いんです。まず名前(実果子&みかりん)、ファッション系の学校に通っていたこと(みかりんは大学ですが)、そして実果子とツトムの真ん中バースデーが私のバースデーなこと!!!(ここ重要です) あ〜あ、私のツトムはどこにいるのかな〜〜……。 ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

>>試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!