みなさん、こんばんは! 台湾在住のTOKYO PANDAです。
今日はみなさんにオススメの、台湾の最新流行スポットをご紹介しますね♪
台北駅から地下鉄で1駅。地元の人たちから観光客まで、たくさんの人たちで賑わう中山エリア! ショッピングといえば、東区エリアも原宿のような雰囲気で人気があるのですが、最近はここ中山エリアが特に話題なんです☆

最注目スポット☆ 台湾のおしゃれなデパート『誠品生活』南西店

9月末、台湾のおしゃれなデパート『誠品生活』の南西店が中山駅すぐの場所にオープンしました。台湾で有名な本屋の『誠品書店』はもちろん、雑貨や服、グルメまで何でも揃う、台北でいま最注目のスポットです!
台湾のオシャレデパート「誠品生活南西」
店内は落ち着いた雰囲気で、木などの心地よいアロマを感じ「ここ、本当にデパートなの?」という気分に。癒されながら、ゆっくりとお買い物を楽しむことができます♡

おしゃれな台湾雑貨はお土産にもオススメ!

何より雑貨が豊富♪ モアガールにぴったりのかわいい雑貨や、おしゃれな日用品もたくさんあるので、自分用はもちろん友達へのお土産にもオススメです。

他にも、エコをテーマにしたスーパーがあったり、日本でも人気のカフェ『猿田彦珈琲』があったりと、とにかくおしゃれ!
  • 台湾人デザイナーによるプリント生地ブランド『印花楽(in Bloom)』♪
    台湾人デザイナーによるプリント生地ブランド『印花楽(in Bloom)』♪
  • 台湾旅行のお土産にもぴったりのかわいい&おしゃれな雑貨がたくさん!
    台湾旅行のお土産にもぴったりのかわいい&おしゃれな雑貨がたくさん!
  • 豊富な品揃えの店内! とにかくおしゃれなんです♪
    豊富な品揃えの店内! とにかくおしゃれなんです♪

ふわふわパンケーキが人気の『FLIPPER'S』は、台北でも大行列!

なかでも注目は、日本でも人気のパンケーキ専門店『FLIPPER'S』です。

なんと、毎日2~3時間並ぶことは当たり前! 私が行ったときも、平日なのにも関わらず行列ができていました。デパートの入り口にお店があるので、それを見た人たちが「何、なに?」と気になって、どんどん列に並んでしまうようですよ☆ 台湾ではよく見かける風景です。
一番の人気は日本のパンケーキ屋さん『Flippers』
ちなみに『誠品生活』の隣には、百貨店の『新光三越』もあり、今の時期はお買い物をする人たちで大賑わい。台湾の百貨店は、9月から12月にかけて行われる「週年慶」と呼ばれるセールの真っ最中なんです。化粧品がとにかく安い!  他にもお得な特典があったりと、嬉しいことが目白押しですよ。

中山エリアには他にも、コスメショップやグルメスポットがたくさんあります。プチプラコスメも買えたりするので、お散歩しながらのショッピングもオススメですよ♪
  • TOKYO PANDA
  • 中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。