南国フルーツが勢揃い! 『陳記百果園』でおいしいジェラートを食べてきました☆ 【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】

こんばんは☆ 台湾在住のTOKYO PANDAです。
今週もモアガールのみなさんにオススメの台湾情報をお届けします!
自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なスイーツを食べたくなることはありませんか?
そんな時にぴったりの、おいしいフルーツやジェラート、かき氷などを食べられるフルーツパーラーをご紹介します♪

おいしい南国フルーツが食べたくなったら、『陳記百果園』へ!

『陳記百果園(バイグォユェン)』
こちらは、台北で有名なフルーツパーラーです。
今回初めて、友達のおすすめで行ったのですが、MRTの忠孝敦化駅から歩いて7分ほど。台北の原宿と言われる「東区」エリアにあり、立地がとてもよかったです!

ちなみに、以前ご紹介した『Cervoke』の台湾1号店が入っている人気のデパート『遠東SOGO台北忠孝館』のある、忠孝復興駅からも歩いて行けます。
台北の原宿「東区」エリア
▲台北の原宿「東区」エリア。街中にもこんな木があってきれい♪

フルーツの甘さをそのまま楽しめるジェラートをいただきました☆

店内はショップと、飲食ができるスペースに分かれています。
パフェやフルーツの盛り合わせなどいろいろなメニューがあり悩みましたが、この日はバナナとライチのジェラートをいただきました。テーブルまでフルーツの形をしていて、とってもかわいいです。
スイカのテーブルでジェラートを食べました

1/2

ジェラートはこんなに種類があって迷ってしまいます

2/2

▲私が座った席は、スイカのテーブルでした。ジェラートがカップにたっぷり♡
▲ジェラートはこんなに種類があって迷ってしまいます
店主に、「2つの味を楽しむにはMサイズだよ」とすすめられたので、Mサイズで注文。しかしカップになみなみと入れてくれるので、かなりのボリュームに! 欲張らないで、Sサイズでもよかったんじゃないかというくらいでした(笑)。このサイズで500円ほどです。

ジェラートはフルーツのもつ自然の甘さが生かされていて、余計な甘みがない! 果物をそのまま凍らせたみたいに濃厚で、フルーツが好きな人は絶対にはまってしまう味だと思いました。

マンゴーの季節には、台湾名物のフレッシュマンゴーをたっぷりと使ったかき氷も楽しめ、そちらも人気みたいです♪
カウンターにはフルーツがいっぱい! お土産にも人気のジャムの瓶が可愛い
▲カウンターにはフルーツがいっぱい! お土産にも人気のジャムの瓶が可愛いです
ジャムやドライフルーツなどの商品も充実しています。パッケージもかわいくて、お土産として持ち帰って配るのもよし、自分で食べるのもよし。こうして台湾のフルーツを日本でも食べられるのは嬉しいですよね。お値段は安いとは言えないのですが、美味しいので人気があるそうですよ!

洋服やコスメなど、かわいいショップがたくさんある「東区」エリアをお散歩しながら、疲れたらここでジェラートを食べて休憩するコースがおすすめです♪
台北で美味しいフルーツを食べたくなったら、ぜひ『陳記百果園』をチェックしてみてくださいね。
  • TOKYO PANDA
  • 中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。

Ranking

もっと見る