みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。2月のテーマは、マーガレットBOOKストア! 内の特集と連動した【『りぼん』サプリフェア!オススメ少女マンガ】♡ 今週は『つばさとホタル』(作:春田なな)です。

主人公のつばさは、いわゆる"重い女"。つき合っている大好きな先輩が「読みたい」とボソッと言っていただけのマンガを、内緒で30巻全部買って渡したら、「重い」と言われフラれてしまった……。そんな失恋話を聞いてくれた友達の由梨ちゃんのために、ひょんなことから男子バスケ部のマネージャーをすることになったつばさ。さっそく"重い女"っぽい行動をとってしまうけれど!?

まず言いたいんですけど、「男子バスケ部のマネージャー」っていうシチュエーション、うらやましすぎますね? しかも「優しいイケメンばかりの男子バスケ部のマネージャー」って、天国ですか? 残念ながら、私の学生生活にはそんな幸せシチュエーションはありませんでしたが、『つばさとホタル』はイケメンばかり登場する。つまり、「私はこの子が好き!」「いや、この子の方が!」と女子同士で熱い討論ができるんです♡(←これは幸せなのか?)

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS