今知っておくべきイケメン俳優! 『仮面ライダーゼロワン』の高橋文哉さん×岡田龍太郎さんスペシャル対談

『仮面ライダーゼロワン』の高橋文哉さんと岡田龍太郎さんが本音トーク!

2019年9月からテレビ朝日系にて放送中の『仮面ライダーゼロワン』。AIをテーマにした物語の面白さと、仮面ライダーゼロワン役の高橋文哉さん、仮面ライダーバルカン役の岡田龍太郎さんのイケメンぶりが話題沸騰中! 【MORE2月号掲載】
今知っておくべきイケメン俳優! 『仮面ライダーゼロワン』の高橋文哉さん×岡田龍太郎さんスペシャル対談_1
高橋文哉さん(右)
新仮面ライダーは天真爛漫で負けず嫌い!? 10代から主婦のハートまでを虜にする、今、知っておくべき18歳。

岡田龍太郎さん(左)
関西が生んだ、注目の高学歴仮面ライダー! クールなルックスと軽妙なトークとのギャップに、ノックダウン間違いなし♡

取り巻く環境が激変! 2019年を振り返って

今知っておくべきイケメン俳優! 『仮面ライダーゼロワン』の高橋文哉さん×岡田龍太郎さんスペシャル対談_2
岡田 文哉くんと歩いてる時、高校生が道で追いかけてきたことあったやん。震える手で「握手してもらえますか」って。

高橋 そう、しかも男の子! ゼロワンとかバルカンって言われることはあるけど、本名を知ってくれていてうれしかった。あとラーメン屋の店員さんにも声をかけられましたよね。

岡田 撮影の合間にゲーセンでクレーンゲームしたんですよ。仮面ライダージオウの景品を取ることに熱中して。

高橋 おかげでごはんを食べる時間がなくなってラーメン屋に駆け込んだら、店員さんが僕らのことを知ってくれていて。ありがたいことにサインまで書かせてもらいました!

岡田 SNSや学生時代の友達からの反響はもちろん、そうやって声をかけてもらえることはすごくうれしいですね。

高橋 実は僕たち、オーディションの時から仲よくしていて。人見知りの僕に岡田くんから話しかけてくれたんだよね。

岡田 一緒に写真も撮ってね。でもあの時、けっこう強気やったよ。「次は撮影現場で会いましょう!」って言われたもん。

高橋 すげー生意気(笑)。でも、ちゃんと覚えています!

2020年、これからのこと。

今知っておくべきイケメン俳優! 『仮面ライダーゼロワン』の高橋文哉さん×岡田龍太郎さんスペシャル対談_3
2019年に、大きく活動の場が広がったふたり。

岡田 大学卒業があり、仮面ライダーのオーディションがあり、日々夢中で撮影をしていたから俯瞰することはなかったけど、2019年はあらためて節目の年やったと思います。芝居はもちろん、歌とか作曲とか、やりたいことがいっぱいあるので、2020年以降も人の心を感動させる人間になることが目標です。

高橋 2018年にデビューしてから、2019年は飛躍の年にしたいってずっと言ってきていて。仮面ライダーになれたことで実際に可能性が広がった年だったと思うので、2020年はさらに自分の可能性を狭めずに攻めていきたいと思います!

テレビ放送のほかに、2019年12月には映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』も公開した。

岡田 とにかく映画はアクションの迫力がすごいんですよ。

高橋 テレビを観ていなくても楽しめる内容になっていますしね。映画を機にテレビもぜひ観てもらえたらうれしいです。
profile
たかはし・ふみや●2001年3月12日生まれ、埼玉県出身。2019年9月からはドラマ『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系・日曜9:00)の飛電或人/仮面ライダーゼロワン役に抜擢され、元お笑い芸人で会社社長という役柄を熱演中

profile
おかだ・りゅうたろう●1993年12月27日生まれ、兵庫県出身。早稲田大学在学中の2017年に『脳にスマホが埋められた!』でドラマ初出演。2019年9月からは『仮面ライダーゼロワン』の不破諫/仮面ライダーバルカン役として出演中

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る