Travis Japan スペシャルインタビュー part7 宮近海斗「リーダーやセンターといった肩書きは、努力を続けた結果、あとからついてくる」

キレのあるシンクロダンスは、彼らの代名詞。かと思えば、YouTubeチャンネルでは飾らない姿で笑いを誘う。そんないくつもの魅力を持つ、注目度急上昇中のグループをクローズアップ。TとJから始まるキーワードで、素顔に迫ります。
Travis Japan スペシャルインタビュー part7 宮近海斗「リーダーやセンターといった肩書きは、努力を続けた結果、あとからついてくる」_1
みやちか・かいと●1997年9月22日生まれ、東京都出身。血液型O型。高いダンススキルでグループを引っぱるリーダー&センター。ドラマ『特捜9』シリーズに出演するなど、俳優としても活躍中

Theory:リーダー&センターとしての持論は?

「リーダーやセンターといった肩書きは、努力を続けた結果、あとからついてくるものだと思うんです。枠にとらわれていたら、それ以上でもそれ以下でもなくなってしまう。だから、僕はグループの中で歌もダンスもいちばんを狙い続けたい。評価はお客さんが決めることだし変動するものだけれど、常にそういう気持ちでいます。ちなみに、危機回避能力に関してはすでにグループNo.1の自信あり。何かトラブルがあった時、いないほうがいいと判断したら、すぐ消えますから(笑)」

Joy:最近うれしかったことは?

「配信ライブ『Johnny's World Happy LIVE wi{hlb}th YOU』で、久しぶりにステージに立てたこと。「やっぱりこれだよね!」って自分の仕事を再認識できたし、ファンのみなさんの前で早く歌って踊りたいという思いもより強くなった気がします」

Johnny's:ジャニーズでよかったと思うことは?

「同世代の人たちが大変な思いをしながら就職活動する中、僕は若い頃から事務所に入って社会経験を積めた。そして、それが今の仕事につながっているのは、すごくラッキーなことだと思います。そんな僕が事務所に入ったきっかけは、お母さん。勝手に書いた履歴書を「郵便局に出してきなさい!」って、なぜか怒られながら渡されたんです(笑)。この世界への入口をつくってくれたお母さんにも、今となっては感謝しています」

Transform:一日だけ変身できるなら?

「いろんなマンガのキャラクターを思い浮かべてみたけど、やっぱり『ドラえもん』かなぁ。“ひみつ道具”を駆使して、空を飛んだり、過去や未来に行ったり、一日限りの現実逃避を楽しみたいです」

Travis Japan:“トラジャ”の魅力を教えて!

「YouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』で僕たちのパフォーマンスやありのままの姿を一度観てもらえれば、好きか嫌いかがわかると思うので、まずは一回のぞいてみてほしいです。それでハマらなかった場合は、即刻ネコの動画に移行して癒やされてください(笑)」
とらびすじゃぱん●振付師のトラヴィス・ペイン氏によって選抜されたジャニーズJr.7人グループ。公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』は毎週木曜に更新。10月と11月に主演舞台『虎者-NINJAPAN-』の再演が決定している

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る