HiHi Jetsが語る2020年の思い出と2021年の目標!【インタビュー 7】

「2021年は今の頭の中を全部アウトプットできる年にしたい」

インタビュー兼待機スペースのテーブル。そこに、2人、3人とHiHi Jetsのメンバーが集まれば、ごく自然に雑談が始まる。まるで男子校の教室のようなワチャワチャ感。その固い絆を胸に、自分たちにできることを信じて突き進んできた2020年を振り返ります。
HiHi Jetsが語る2020年の思い出と2021年の目標!【インタビュー 7】_1
HiHi Jets
はいはいじぇっつ●ジャニーズJr.5人組グループ。『裸の少年 〜見破れ!!うそつき3〜』(テレビ朝日系)や『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に出演中。公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』は毎週日曜に更新

来年は、「5人で北海道においしいものを食べに行きたい!」

髙橋 「2020年を振り返ると……対面のコンサートは中止になっちゃったけど、そんな中でも配信ライブをやらせてもらえたのはうれしかったよね」
作間 「3月末に最初の配信ライブをやった時は、今までとはなんか違うことをするっていうので、みんなけっこうテンションが高かった気がする」
猪狩 「あの時はまだ、『4月に入ったらまた普通のコンサートができる』って信じてたからなぁ」
髙橋 「でも、結局外出自粛期間が始まっちゃって……。だから、『ジャニーズJr.チャンネル』のリモート撮影で画面越しにメンバーに会えた時は、仕事なんだけど遊びの時間みたいだった」
橋本 「5人でテレビ電話してるみたいで楽しかったよね」
猪狩 「久しぶりに顔を合わせたら、『はしもっちゃん(橋本)の肩幅広くね?』とか」
井上 「画面の面積、ひとりだけ肩でエグいくらい占めてた(笑)」
髙橋 「それぞれステイホーム中に始めたことがあったから、共有したい情報量も多くて、めっちゃ撮影が押したりしたもんね。まぁ、オレたちはMCでもなんでも基本押すんだけど(笑)」
猪狩 「自粛中のオレは、花札とかボードゲームばっかやってた」
井上 「朝、お姉ちゃんが花札を持ってリビングに『おはよ〜』って登場するんでしょ?」
猪狩 「そう、強制花札(笑)」
作間 「オレは、携帯ゲームかな」
猪狩 「無人島で動物たちと暮らすゲーム、はやったもんね」
井上 「オレ、マジで何もやんなかった(笑)。そのゲームもメンバーがやってるから買ったけど、島の名前だけつけてやめたし」
橋本 「ヤバいね、それは(笑)。あの時期、出かけていいのがスーパーくらいだったじゃん? だから、オレは食材を買ってきて自分でメシを作ってた」
髙橋 「オレは、車で親をスーパーまで送っていってたから、あの時期で運転がかなりうまくなったと思う(笑)」
井上 「オレも、それはやった! 駐車が苦手だから、買物してる親を待ってる間、駐車場で黙々と練習(笑)」

グループの、仕事面の目標は?

髙橋 「仕事面でいうと、今年は去年までに比べて個人の仕事が格段に増えた年でもあったよね」
猪狩 「5人での仕事のクオリティを落とさずに個人の仕事を充実させられたのは、でかかった」
髙橋 「オレは、瑞稀くんのドラマ(『荒ぶる季節の乙女どもよ。』)の第1話の衝撃シーンを観るのが楽しみすぎて!」
猪狩 「内容的に家族の前で観るのは気まずいと思ったから、後からネット配信で観た(笑)」
橋本 「あのシーンを『一緒に観よう』とは言えないよね(笑)」
作間 「オレは一回寝て、夜中にこっそり起きて観た(笑)」
井上 「なんか厄介者のドラマみたいになってる(笑)」
髙橋 「でも、めちゃくちゃおもしろかった! グループの仕事だと、今年ほかになんかあったかな? ロケに行ったりは、あんまりできなかったもんね」
作間 「今年の初めに『裸の少年』で長野に行ったのと、YouTubeの撮影で茨城に行ったくらい?」
橋本 「実はその時期にプライベートで「5人で北海道においしいものを食べにいこう!」って計画してたんだけど……」
作間 「一瞬、そのあたりにオフがある説が流れたんだよ」
井上 「でも、結局何かのリハーサルが入っちゃって」
髙橋 「リベンジしたいわ〜」
猪狩 「マジでそれ。心ゆくまでカニ食べたい!」
作間 「来年の目標のひとつだね」
猪狩 「仕事的には、今年はやりたかったことを全部できたわけじゃないから、来年の目標も今年と変わらない気がする」
髙橋 「そうだね。2021年は、今年考えたことをアウトプットできる年になりますように!」
メンバーのプロフィール
たかはし・ゆうと●1999年11月15日生まれ、神奈川県出身。日本テレビ系ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』に新人看護師の八木原大輝役で出演中

いのうえ・みずき●2000年10月31日生まれ、神奈川県出身。NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の《京〜伏魔殿編》で織田信長の長男・信忠を演じている
いがり・そうや●2002年9月20日生まれ、東京都出身。メンバーの井上瑞稀とともに、A.B.C-Z主演の映画『オレたち応援屋!! We are Oh!&Yeah!!』に出演
はしもと・りょう●2000年10月30日生まれ、神奈川県出身。趣味はダーツとビリヤード。コンサートのソロ曲ではセクシーな歌声とギター演奏を披露
さくま・りゅうと●2002年9月30日生まれ、神奈川県出身。メンバーの猪狩蒼弥と主演を務める青春ラジオドラマ『オートリバース』が12月に放送された

Ranking