材料3つで! なめらかな口溶けの絶品チョコムース

手抜きなのに可愛い! “てぬかわ”スイーツレシピ

とことん充実させたいおうち時間♡ 普段のごはん作りはもちろん、スイーツ作りにハマっている人が増えている★ 初心者さんでも作れて、専用の器具も用意する必要がないのに、おいしく可愛く、プロ顔負けのスイーツが簡単に作れちゃう。手抜きレシピとは思えないこの可愛さを堪能しよう!
材料3つで! なめらかな口溶けの絶品チョコムース_1

限界値でできちゃうスイーツ

甘いものを少しだけ&今すぐ食べたい……! 材料3つでできる、ぱぱっと作れるスピーディレシピ。

チョコムース+フルーツ

材料3つで! なめらかな口溶けの絶品チョコムース_2
食後のデザートにも♡ メルティな口溶け

【材料】(グラス4個分)
板チョコレート(ビター) ……………… 1枚(約50g)
生クリーム ………………………………… 100㎖
好みのフルーツ(今回はラズベリー) … 4粒
【作り方】
❶チョコレートは細かく刻み、生クリーム(大さじ2)とともに湯せんで溶かす。
❷ボウルに残りの生クリームを入れ、氷水を張った別のボウルの上に重ね、八分立てに泡立てたら①を加え混ぜる。
❸器に②を絞り袋に入れて絞るかそのまま流し入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やし、フルーツを飾る。

POINT
卵白やゼラチンを使う必要なし、3つの材料で作れるチョコムース。シンプルゆえに、軽くてふわっとなめらかな口溶け。

Ranking

もっと見る