20代女子の年収、副業“ライバー”&アルバイト生活で稼ぐCさんの場合

あなたの給与明細&お金の使い方、教えてください!

転職、副業、なんでもアリのこの時代、20代女子のお財布事情にも変化が! 20代女子は、いったいどれくらい稼いでいるの? 保険は? 貯蓄や投資はどうしてる? そんなリアルな金銭事情を教えてもらいました。

食品系アルバイト Cさん(27歳)・ふたり暮らし

食品系アルバイト・Cさんの給与明細

アルバイトにしては悪くない待遇。でも、正社員を目指して勉強中!

食品系アルバイト・Cさんの年収&貯蓄額
食品系アルバイト・Cさんの支出明細

フードコーディネーターになるため邁進

「もともと大学で栄養士の資格を取得し、卒業後は学校給食を調理する会社に就職しました。その後、転職して2年間食品とは関係のない事務職をしていましたが、コロナ禍で退職することに。今後を考えて、やはり興味がある“食”に関する仕事につきたいと思い、現在の会社で働くことを決意しました。今はアルバイトとして修業中です! レシピを考案することがメインの仕事なので、フードコーディネーターの資格の勉強もしています」(Cさん、以下同)

副業のライバーで、+6万8000円の月も!

「現在の会社では週5日のアルバイトでフルタイム勤務。将来的には社員に登用される予定です。今の月収では厳しいので昨年から副業でライバーを始めました。多い月は月収が6万8000円を超えることも。勤めている会社がベンチャーなので、社員になったとしても副業はOK。給与はあまり多くはないけれど、自分次第でプラスアルファの副収入を得ることができるのは私にとっては大きな魅力ですね。これからYouTubeも始めようかと画策中です!」

Ranking