IT営業31歳の年収や貯蓄は? 英語のスキルがぐんぐん上昇中!

あなたの給与明細&お金の使い方、教えてください!

転職、副業、なんでもアリのこの時代、モア世代女子のお財布事情にも変化が! モア世代女子は、いったいどれくらい稼いでいるの? 保険は? 貯蓄や投資はどうしてる? そんなリアルな金銭事情を教えてもらいました。

IT営業 Dさん(31歳)都内在住・ふたり暮らし

IT営業職・Dさんの給与明細

収入は高めだけど、リモート&個人プレーが多く、寂しい時も

IT営業職・Dさんの収入&貯蓄額
IT営業職・Dさんの支出明細

同棲中の彼から習ってコツコツ投資!

「彼と同棲中で家賃や光熱費を節約できているので、その分貯蓄や投資に回していて、貯蓄は月々10万円はできています。投資は彼からのすすめで今年の2月から、『つみたてNISA』を始めました。『ポイ活』もしていて、携帯キャリアやドラッグストア、クレジットカードなどのポイントをためまくってます(笑)」(Dさん、以下同)

実は今年の2月に旅行会社から転職

「以前は旅行会社でコンダクターとして勤務していましたが、このコロナ禍で転職。給与は大幅にアップしましたがリモート勤務で個人プレーが多く、大人数の団体旅行などを取りしきっていた以前の仕事に比べて、やりがいはイマイチ……。転職先は未経験業種なのでこれからどんどん経験を積みたいです」

英語のスキルがぐんぐん上昇中

IT営業職・Dさん
「ワーキングホリデーの経験があり、以前から英語への関心が高かったのですが、現在の会社は外国人社員も多く習わなくても英語のスキルがぐんぐんと上がっているのがメリットです。韓国語やスペイン語にも興味があり、今は朝7時に起床してオンラインで勉強をしています。いつか仕事に役立てたいです」

Ranking