みなさんこんばんは。モア世代ライターのみかりんです。 先月から始まった新企画「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆【7月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】」は見ていただけましたか? 3人のモア男子が集まり、デイリーモアの【今日のコーデ】の中から、超私的なベストコーデを勝手に決めるというものです。なんとこれが大好評! デイリーモア内のランキングでも、最高第3位にランクインしてしまいました!!! 

>>初回の模様はこちら!

というわけで、再びあの3人を招集! 今回はちょっぴり趣向を変えて、「初デートで着てほしいコーデ」というテーマを設定し、8月のコーデからも好きなものを選んでもらいました♬ よろしくお願いします!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! の画像_1
「俺たち3位の数字持ってっから!!!」と浮かれるモア男子たち

右:モア世代の上司男子である副編アニキ(42歳)。編集部の黒一点であり三児の父。女子に着てほしいTシャツは深〜いVネックというド変態(自称)。「その奥のストーリーを考えるのが男ってもんでしょう!」 中央:本誌の広告担当で、モア同世代男子コマムラ(26歳)。女子に着てほしいTシャツは浅めのVネックという、中途半端な変態(自称)。「深いと狙ってる感があるし、詰まりすぎもちょっと……(うだうだ)」 左:弊社メンズ誌の広告担当で、後輩男子ヤマグチ(23歳)。女子に着てほしいTシャツはクルーネックという、マトモに見せかけて逆に変態(自称)。「首元の詰まったお姉さんが大好きです!!!」

8月のコーデはこれが好き♡

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! の画像_2
「初デート」テーマとは関係なく、まずは純粋に好きなコーデをチョイス! この結果は最後のページで発表します。

みかりん「さて、今回は『初デートで着てほしいコーデ』というテーマを決めて、8/1〜8/31の【今日のコーデ】の中から選んでいただきました。ついでに、この服を着た女子をどこに連れて行ってくれるのかも考えてきてくれたそうで……」 全員「デートプランも練ってきました!(寝る間も惜しんで)」 みかりん「ほほう。どんな素敵なプランが飛び出すのか、楽しみですねぇ。」 アニキ「で、みかりんはどこに行きたいの?」 コマムラ「僕たちに聞いてばっかりでずるいですよ! みかりんも恥をかけ!」 みかりん「え〜……私実はおうちデートがいいんです。『卒アル見せて♡』とかやりたいし! 一緒にDVD観たり、お腹すいたらピザとったり!」 全員「はぁ〜〜〜!!!???」 アニキ「おうちデートっていわばデートのゴールだから、初回からはダメだよねぇ。あ、変な意味じゃなく、距離感としてね」 コマムラ「そうそう、そのゴールに向けてデートを重ねていくのが楽しいのに、いきなりおうちはナイな」 ヤマグチ「ていうか初デートですぐに自分のテリトリーに入られるの嫌です。卒アルとか言語道断!」 みかりん「(総攻撃に涙目)それだけ言うなら、みなさんよほど素晴らしいデートプランを練ってきたんでしょうね!? 聞かせてもらおうじゃないか!!!」

年上男子&年下男子が選ぶ初デートコーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! の画像_3
【今日のコーデ/佐藤栞里】アクティブに動き回る月曜日はTシャツワンピで軽快に♪

アニキ「俺はこれだな!」 ヤマグチ「あ、僕と同じだ! でも足もとはスニーカーにしてほしいです。キャップが白だから白のスタンスミスとか。ヒールパッチはネイビーで」 アニキ「ヒールパッチの色とか細かいわ! でも俺も靴はスニーカーで来てほしい。初デートは海とか山とか自然のある場所に行きたいから。とはいえ、高尾山とか七里ガ浜とかどメジャーなとこじゃなくて、近場なんだけど、みんなが知らない自然が感じられる静かなところにね。もちろん車で迎えにいきますよ」 みかりん「車でお迎えはキュンとしちゃいそう♡ "みんなが知らない"っていうのも、経験の差を感じますね」 アニキ「初デートっていうのは“記憶に残す”のが大事なので、映画館とかショッピングとか誰とでもいけるところより、風景とワンセットのほうが記憶に残るものなんです! だから、あまりキャピっとしたコーデで来られると困る」 ヤマグチ「わかります。僕は車じゃなく電車でスカイツリーとか行きたい! 水族館もあるし、浅草も近いから、1日遊べるでしょ。あとは『キルフェボン』に連れて行けば間違いないですから」 みかりん「言い草がなんとなく鼻に付くけど、確かに『キルフェボン』は行きたい……」 ヤマグチ「でしょ?(ドヤ顏)僕はデートプラン的にはそこまでアクティブじゃないですけど、カジュアル好きだからリュックもイイですね。『どうせ荷物少ないのにそんな大きなリュックで来たのかよ、カワイイな〜』みたいな」 アニキ「わかる! 『俺が持ってやるよ』とかやってみたりね」 みかりん「デートにリュックって女子的にはかなり勇気がいりそうですけど、意外とアリなんですね!」

同世代男子が選ぶデートコーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! の画像_4
【今日のコーデ/佐藤ありさ】のんびり過ごす木曜日は大人のリラックスコーデが気分♪

コマムラ「僕はコレ! ボーダーが好きなんですけど、8月のコーデは好みのボーダーがなくて……」(コマムラのボーダー好きについては前回の記事を参照!) ヤマグチ「でもやっぱりカーキなんですね……」(コマムラのカーキ好きについても前回の記事を参照!) みかりん「このコーデの子をどこに連れて行ってくれるんですか?」 コマムラ「ずばり野球観戦! 神宮球場とか夜は花火あがるし、スポーツ観戦って別に興味がなくても盛り上がるんですよ。天気が悪ければドームに行けばいいし。でも、僕もやっぱり足もとはスニーカーがいいなぁ。夜は立ち飲み屋に行きたいので」 みかりん「立ち飲み屋!? 初デートですよ!?」 コマムラ「初デートだからこそ! 僕はホッピーとか飲めるような赤ちょうちん系の飲み屋が好きなので、まずはその楽しさを知ってほしいですね。俺色に染めたいっていうか……(照)。だから足もとはやっぱりスニーカーがいいし、動きやすそうなワンピースだと嬉しい。」

結論:意外にもデートは"動きやすさ"重視!

というわけで、「初デートに着てほしいコーデ」というテーマで好きなコーデを選んでもらいました。意外にも、全員足もとはスニーカー希望! 男子ウケの代表格・ワンピースだけど、フェミニンではなくカジュアルなものを選んでいる理由は「動きやすそうだから」。男子に行き先を決めてほしい初デートこそ、どこにでも気軽に行けるアクティブコーデがいいみたい! ここ最近のトレンドで鍛えた、カジュアル力の見せどころですね♡ さて、次ページからは、テーマは関係なしに選んだベストコーデをご紹介!

年上男子・アニキが選ぶベストコーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! の画像_5
【今日のコーデ/佐藤ありさ】外回りできちんと見せたい月曜日は知的ネイビーに頼って正解!

アニキ「大好きな清潔感のあるコーデ! 濃いネイビーと白の中に、靴で色を差してるのもいいよね。大人でおしゃれな人は靴がポイントですから。そして後ろ姿に白が見える重ね方も、なんかストーリーを感じさせていい。男はたいてい『あの素敵な後ろ姿、いったいどんな女子なのかな?』って見たくなるものですから! 」

年下男子・ヤマグチが選ぶベストコーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! の画像_6
【今日のコーデ/篠田麻里子】女子トモと会う日曜日は新しいおしゃれバランスに挑戦!

ヤマグチ「見てくださいよ、このレイヤード! おしゃれな人しかできないでしょう。サンダルやかごバッグもひねりが効いてて、ちゃんと"気にしてる感"があるあたり、おしゃれなお姉さんって感じ。これで靴がピンヒールとかだと気合い入りすぎてて引いちゃうんですけど、このサンダルは絶妙な抜け感があって好きです!」

同世代男子・コマムラが選ぶベストコーデはこれ!

“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! の画像_7
【今日のコーデ/佐藤ありさ】スカートがはきたい木曜日はTシャツでこなれ感を♪

コマムラ「この圧倒的な爽やかさにやられました。スカートの色もかわいいし、涼しげですよね。Tシャツ×スカートのシンプルコーデだけど、オーバーサイズのTシャツの袖をまくったりするこなれ感がいい! 決して靴がレースアップだから選んだわけじゃないですよ。あ、僕のレースアップ好きについては前回の記事を……(略)」 以上、モア男子たちの声、少しは参考になったでしょうか? 来月はどんなテーマで討論するのか!? 次回もお楽しみに♬