みなさんこんばんは。モア世代ライターのみかりんです。 今月もやってまいりました、大人気企画「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆」! 3人のモア男子が集まり、デイリーモアの【今日のコーデ】の中から、超私的なベストコーデを勝手に決めるというものです。先月は「女友達が着ていたらグッとくるコーデ」というテーマで、ぶっちゃけ話も交えつつ熱い討論を交わしてもらいました。デイリーモア内でのランキングでは、な、なんと!!! ついに過去最高の「総合第1位」にランクイン!!! ついにやりました!!!

>>前回の模様はこちら!
新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_1
「やっぱり俺ら1位の数字持ってんだな〜」と調子に乗るモア男子たち

そんなこと言って、今回はランキング圏外……なんてことにならないように、頑張りましょうね! コンコン(ドアをノックする音) おや? 誰かやってきたようです。あ、あなたはもしかして……!!!!!!!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_2

みかりん「新メンズノンノモデルの中川大輔くんじゃないですか〜〜〜!!! なぜこんなところに!?」 中川さん「今回、ランキング第1位を獲得されたということで、ごほうびのスペシャルゲストとしてお招きいただきました! よろしくお願いします!」 みかりん「うそ〜〜!!! めっちゃ嬉しい! 私メンズノンノモデルの皆さん大好きなんですよ! もちろん中川くんのことも、メンズノンノフェスで拝見して応援していました! あぁ、頑張って3人のくだらない話をまとめてきたかいがあったわ……(ホロリ)」 アニキ「ごほうびって、俺たちじゃなくてみかりんへのごほうびかよ!」 コマムラ・ヤマグチ「そうだそうだ! 俺たちへのごほうびはないのか!」 みかりん「(無視して)ささ、中川くん、こちらにお掛けになって。今回は爽やかな中川くんにぴったりのテーマ『ランチデートで着てほしいコーデ』です! たくさんのお話を聞かせてくださいね♡」 中川さん「ありがとうございます。僕も『今日のコーデ』を見て考えてきました!」 モア男子「くそう、背は高いしかっこいいうえに、いい子だ……」

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_3

(今さらですがプロフィール) 右:モア世代の上司男子である副編アニキ(42歳)。編集部の黒一点であり三児の父。メンズノンノモデルに生まれ変わるなら誰?と聞くと「生まれ変わるより、爽やかでかっこいい中川くんに息子になってほしい」というなんとも貫禄のある答え。 中央右:第31回メンズノンノ専属モデルオーディションにて、グランプリを獲得した中川大輔さん。1998年生まれの18歳、現役大学生の超注目株!「憧れのメンズノンノモデルは高橋義明さんです!」 中央左:弊社メンズ誌の広告担当で、後輩男子ヤマグチ(23歳)。メンズノンノモデルに生まれ変わるなら成田凌さん。「女の子だけじゃなく、男にもモテそうな感じが好感度大です。ドラマで石田ゆり子さんと共演されているのも羨ましい……」 左:本誌の広告担当で、モア同世代男子コマムラ(26歳)。メンズノンノモデルに生まれ変わるなら、いちばん背が高い山本涼介さん。「やっぱり男として、背が高い男子は憧れですよ! イベントで会ったことがあるんだけど、性格も素晴らしい!」

年上男子が選ぶランチデートコーデはこれ!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_4
【今日のコーデ/佐藤栞里】モノトーンカジュアルの火曜日はチェックスカートで可愛げをひとつ♪

アニキ「俺はこれ!」 みかりん「トレンドのMA-1を使ったコーデですね。この子をどんなランチデートに連れて行ってくれますか?」 アニキ「俺ら世代は成人病を気にして、野菜とか魚とか健康的なものばかり食べているからね。若い女子には肉とかラーメンとか男っぽいものを、アグレッシブに食べてほしいんだよね! でも、焼肉だと服にニオイがつくのは申し訳ないから、ラーメンランチで!」 コマムラ「ラーメンだとほとんど話したりできなくないですか?」 アニキ「だから、サッと30分くらいで食べて会社に戻る、みたいなオンの日想定だね。MA-1でスポーティだけど、実はチェックのスカートでかわいらしさもあるでしょ? こういうコーデでガッツリ食べてくれたら嬉しいな〜。実際、いまは奥さんとふたりで外食に行くっていうとお互いにふだん食べないからラーメンが多いし。まわりの友人夫妻も大体そう。『夫婦はラーメンでうまくいく!』ってのはメモっといて」 全員「勉強になりま〜す!」

年下男子が選ぶランチデートコーデはこれ!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_5
【今日のコーデ/比留川游】寒暖差がある土曜日は旬アウターを重ねておしゃれに技あり!

ヤマグチ「僕はこれです! 今日はストーリーも『メンズノンノ11月号』を参考に考えてきましたよ!(と、ふせんを貼った『メンズノンノ』を取り出す)」 中川くん「あ、もしかしてその号だとサラダ特集じゃないですか?」 ヤマグチ「……そのとおりです」 コマムラ「バレてるじゃん!!!」 ヤマグチ「中川くんが『メンズノンノ』を読み込んでいる証拠ですね! 僕は一人暮らしで自炊もしないので、野菜不足なんですよ。健康診断でも、中性脂肪で引っかかって再検査だし……でもおしゃれなサラダカフェに一人で入るのは勇気がいるから、デートで行きたいな〜なんて」 みかりん「このコーデは割とメンズライクな雰囲気ですよね。おしゃれなヤマグチさんらしいチョイス!」 ヤマグチ「キャップも好きだし、ロングコートの中にGジャンを入れているのもいいですよね。おしゃれな人にしかできないコーデって感じがして、ステキです!」

同世代男子が選ぶランチデートコーデはこれ!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_6
【今日のコーデ/岸本セシル】街へ繰り出す土曜日は流行キルトスカートでレディにこなれて♪

コマムラ「では僕はこれ!」 みかりん「またしてもMA-1! どんなランチデートを考えましたか?」 コマムラ「オフの日で考えていたので、昼から浅草のホッピー通りに飲みに行きたいです! 寒いかもしれないから、タイツできちんと防寒しているのもポイント高いですね。冷えは女子の大敵ですから。マフラーをプラスしてもいいくらい」 アニキ「お前ホッピー好きだなぁ。俺もよくホッピー通りにいるけどね。ホッピーは“低カロリー、低等質、プリン体ゼロ”と俺ら世代の健康にもよい飲み物だから」 みかりん「でも昼から飲んで、その後はどうするんですか?」 ヤマグチ「ベロッベロで『花やしき』に行くんでしょ?(笑)」 コマムラ「追い出されるわ!!!(笑)でもそんな感じのアクティブなデートにしたいので、中はシャツ×スカートでかっちり、MA-1でハズすスタイルがぴったりかな、と思って選びました!」

中川大輔くんが選ぶランチデートコーデはこれ!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_7
【今日のコーデ/岸本セシル】きちんと見られたい月曜日はきれいめトラッド+自分らしさを!

中川くん「では僕はこれでお願いします!」 みかりん「大人っぽいワントーンコーデですね」 中川くん「around27歳は僕にとってお姉さん世代なので、思いっきりお姉さんっぽくしてほしいです。落ち着いた配色がステキだし、帽子もかわいいですよね」 アニキ「中川くん世代はどんなところにランチデートに行きたいの?」 中川くん「おしゃれなお店って量が少ないことが多いので、そういうところじゃ物足りないかも。だからおしゃれだけどがっつり食べられて、食後にコーヒーを飲みながらゆっくりできるようなお店がいいですね」 みかりん「お姉さんっぽくしていいんですね! 気合い入っちゃうな〜♬」 ヤマグチ「なんかみかりんさん、いつもとテンション違いません……?」 アニキ「イケメンを前に浮かれてるんだ、仕方なかろう……」 コマムラ「僕たちの立場ないですね!!!」

結論:年上&同世代にはMA-1、年下にはおしゃれなお姉さん気取りで♡

今季トレンドのMA-1は「カジュアルさが◎」との声! 特に年上・同世代の男子にはウケがいいみたい。ただしデートなので、中はワンピースやスカートを合わせてカジュアルすぎないように注意。年下男子は「おしゃれ」「お姉さん」というワードが頻出! 気張らないランチデートこそ、年下女子にはない大人っぽいおしゃれさをアピールすべし☆

年上男子・アニキが選ぶベストコーデはこれ!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_8
【今日のコーデ/比留川游】女子トモで集まる金曜日は長×長バランスで上級者っぽく。

アニキ「純粋にかっこいい! 色はシンプルなんだけど、ロングなシルエットと赤いパンプスが効いてますね。ちょっぴり気の強そうな視線にもグッとくるな〜」 みかりん「もっとコーデの話をしてください!」

年下男子・ヤマグチが選ぶベストコーデはこれ!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_9
【今日のコーデ/佐藤ありさ】外回りで忙しい火曜日はデニムを大人っぽく着こなして。

ヤマグチ「なんといってもニットのタックインがたまらない! 前にも言いましたが、女子がやるタックイン大好きなんです。タートルネックのカットソーを重ね着するのも上級者っぽくていいですね。クラシカルなローファーもかわいいです♡」

同世代男子・コマムラが選ぶベストコーデはこれ!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_10
【今日のコーデ/比留川游】週始めから忙しい月曜日はラフコーデ+素敵コートで気分を上げてく!

コマムラ「このツイードコート、めちゃくちゃかわいい! このコートにスウェットを合わせたルーズなシルエットも好きです。あとは僕、巻きものが好きなんですよね〜ぐるぐるっと巻いてボリュームを出したストール、たまりません!」

中川大輔くんが選ぶベストコーデはこれ!

新メンズノンノモデル中川大輔くんがゲストの画像_11
【今日のコーデ/岸本セシル】気分を一新したい木曜日は大人ハンサムなパンツコーデで♪

中川くん「パンツ派の僕はこれが好きです。ブラウスの色もきれいですよね。さっきのデートコーデでも帽子を使ったスタイルを選びましたが、やっぱり頭に何かつけているのがかわいい! ターバン風に巻いたスカーフがおしゃれです!」

というわけで、今回はスペシャルゲストに新メンズノンノモデル中川大輔くんをお招きしてお送りしました。モア男子+中川くんの声、参考にしてみてくださいね! さて、来月はどんなテーマで討論するのか!? ランク1位になるとまた私好みのゲストが登場するかもしれないので、私のためにも、よろしくお願いします(笑)! 次回もお楽しみに♬ また、もっと中川くんについて知りたい人のために、明日18時に、しっかりインタビュー記事もアップしますので、こちらもお楽しみに!