リバウンドのないダイエットで私が気にするの画像_1

最近ダイエットにハマってます。 というか、30歳の足音が聞こえてきたので"体を作る"ことに義務感を感じたのかもしれません。笑 ダイエットというと、まず思いつくのが食事制限・次に運動?・落ちないことによるストレス、、、なんだか自分を追いつめる辛いものに思うかもしれません。 実はわたしもこれまで短期間で結果を出そうと"置き換えダイエット"等、色々やってきました。

が!!すーーーぐに戻るんですよ、あれ。

喜びは一瞬で努力ってなんだったのー??って悲しくなるほど。。。 そして思うのは痩せても全然体がキレイじゃない!!やつれたって感じ。 そこからわたしのダイエットの基本は

ちゃんと食べながら痩せる。

体重(kg)じゃなくて体の組織を変えていこう。 これをキーワードに実施しています。 そこでわたしが日々気にするようになった3つの数字があります。

その数字は、、、

リバウンドのないダイエットで私が気にするの画像_2

1, 体脂肪率 2, 内臓脂肪率 3, 基礎代謝量

体の構成要素がどれくらい改善しているのか?

そんな視点で見ています。 だから体重計でも毎日その数字を追っています。 そして期間は最低でも

3ヶ月

長いよ!! って思うかもしれませんが、体の組織が入れ替わるサイクルは"90日"。 だから、

リバウンドのないダイエットには最低3ヶ月のサイクルは絶対っ!!

そしてお食事も重要! 体の組織を変えるために”タンパク質を多めの食事”に変えました♡ なんと外食でもそれが実現できちゃいます♡ そのお店をご紹介!

Saladice (サラダイス)

リバウンドのないダイエットで私が気にするの画像_3

このお店のコンセプトは

サラダを主食に!

その合言葉の通り、新鮮な野菜とトッピングを自分で選んでカスタマイズサラダがつくれます♡ サラダだけで大丈夫?と思っているかもしれませんが、 見ての通り、とってもサラダが大きいです! さらにサラダの中にパスタも入っているので腹持ち抜群!! おまけにパンも付いてくるので全部食べるとお腹いっぱい。。。

わたしはタンパク質を多く摂りたいので ・グリルチキン ・タンドリーチキン 2つのどちらかはトッピングするようにしています。

ダイエットに奮起した今年5月から約1ヶ月半経ちましたが、、 体重は1.5kgほどしか変わらないものの、 ・体脂肪率 -4% ・内臓脂肪 -1レベル ・基礎代謝量 まさかの体内年齢21歳♡(ついに壊れたか体重計w) と少しずつですが、結果が出てくるようになりました!

”脂肪から筋肉”へ

着実に変わってきているなと実感しています。

体はとっても素直なので、良いことをする・良いものを食べているとそっくりそのまま結果に返ってきます。 逆に今まで自分がどれだけ怠けていたのか切実に思うところではありますが、、、笑。

3ヶ月までまだまだ道半ば。。。

”食べながら痩せる”

を続けていきたいと思います♡!

✳︎まちゃ✳︎

Twitter(モアハピ✳︎まちゃ✳︎)