一拭きかけるだけで魔法にかかったように気分が上がる大人女子の必須アイテム♡

♡身にまとうだけでイイ女♡ 永遠の憧れCの画像_1

♡香水♡

"1日中イイ匂いをまとっていられる” それだけでなんだかワンランク上がったみたいな気分になれませんか? そう、実はわたし

”香水フリーク”

なんです♡

写真はわたしの香水コレクションのスペースですが、 香水好きを知ってかプレゼントに頂いたりと だんだんコレクションが増えていきました♡ もちろんシーンや気分に合わせてちょっとずつ使ってますよ!

その中でわたしが大好きなCHANELの香水と効果的な香水のつけ方を伝授♡!

それでは、香水の世界をお楽しみください♡

販売から100年たっても未だに世界販売数No.1を誇る“No.5"で有名なCHANEL。 ですが、ラインナップはNo5だけじゃない♡! わたしがここ数年リピートしている香水2選とは??

♡身にまとうだけでイイ女♡ 永遠の憧れCの画像_2

まずはつけていると「どこの香水?」と問い合わせ率No.1!!!

チャンス オー タンドゥル

香りの種類:フルーティ・フローラル 持続性:★★★☆☆ (写真左)

香水のコンセプトは

“幸福になれると信じ、自分のチャンスを大切にするポジティブに生きる女性”

CHANELの5番の歴史を引き継ぎ、現代風にアレンジしたものとも言われている香水です。 ターゲットも20-30代前半と、まさに ”MORE世代" ドンピシャ♡

女性らしい華やさもあり、だけど甘すぎず重くない。万人受けする本当にいい香りです♡ 男女問わず「今日イイ匂いするね!」と言われる確率も高いですよー! お次は自信を持ってお届けする1選っ!

ココ マドモアゼル

香りの種類:フレッシュ・オリエンタル 持続性:★★★★☆ (写真右:使い切って中身空っぽですいませんw)

”ココマド”の愛称で親しまれ、2001年に発表されるや、瞬く間に世界中で人気を博した伝説のフレグランス「ココ マドモアゼル」

つけた瞬間のトップノートから最後の香りラストノートまで面白いほどに香りが変わるこの一品♡ トップからラストまでどれもいい香りで”甘さ"から始まり、大人の”セクシーさ"まで感じる、紹介した”CHANCE"よりも少し大人びた香り。 この香りを知ってしまったら

”ココマド”はもう手放せません!!

ビンも可愛い♡ インテリアとしてもバッチリです!

さて、いい香りだからってつけすぎはNG!! 簡単付け方をご紹介♡!

いい香りだからってつけすぎはNG!!

♡身にまとうだけでイイ女♡ 永遠の憧れCの画像_3

わたしもかつてデートの時気合を入れすぎて、かけすぎて失敗。。。なんてこともありました。w すぐに匂いなんて消えないし、失敗すると一日中つらいんですよ。。。思い出すだけでつらい、、、笑)))

まず失敗しないためには吹きかける度合いを理解しましょう!

シャンプーの香りが好きという人多いと思いますが、あれは髪がゆれたときに"ほわっ"とした香りの、あの"つかめるか掴めないか"くらいの匂いに惹かれてるんだと思ってます。

香水も一緒!

香水は主役じゃないんです! だから多くて1プッシュ!! 自分が思っているよりも香水の匂いは強いです。 少ないかなーくらいで十分匂ってます。 特にいまの梅雨時は香りが長く残るので半プッシュでも十分です!

そしてオススメのつけ方のキーワードは

“3首”

首・手首・足首 とくにオススメは足首。 動くたびに香るし、ちょっとくらいつけすぎても足首なら香りが匂うまで時間があるので初めてつける方には安心の場所です♡ わたしは髪の毛をアップにする時は毛先にもつけたりしてます。

最後に1瓶使いきれる自信がない。。。 そんな方も安心!

有効活用して香りを楽しみましょう♡♡♡

余ってしまった香水や使わなくなってしまった香水の処分に困った時、違う使い方をしてみるのも1つの手! わたしの場合はこう!

♡コットンに染み込ませて靴箱へ♡

♡水で薄めてルームフレグランスに♡

♡百貨店などでいただいたテスターの紙を財布に忍ばせていい香りに♡

いかがでしたでしょうか? 余った香水も有効活用して、 "格上げ女子" になりましょう♡!!

今年のボーナスにイイ女になれる魔法 ”香水" なんていかがでしょうか??

みなさまもぜひお気に入りの香りを見つけてみてくださいね♡ ✳︎まちゃ✳︎

♡身にまとうだけでイイ女♡ 永遠の憧れCの画像_4
Twitter(モアハピ✳︎まちゃ✳︎)