劇団四季の名作【夢から醒めた夢】観劇☆★
先日、浜松町にある劇団四季、自由劇場へ行ってきました!
観劇したのは...
ミュージカル『夢から醒めた夢』
赤川次郎さんの絵本を原作として、劇団四季が1987年に初演したオリジナルミュージカル作品です。
夜の遊園地で幽霊の少女マコと出会う少女ピコ。 突然の事故で命を落としたマコの、母親を慰めたいという願いを聞き入れ、ピコは一日だけマコと入れ替わります。 ピコはマコから預かった「光の国」行きの白いパスポートを手に霊界空港を訪れますが、そのパスポートがいつの間にか真っ黒に... 果たしてピコは元の世界に戻れるのか? マコは光の国に行けるのか? という物語。
霊界空港にいる個性豊かな登場人物たちの生前のあり方から、生きることについて、命の大切さについて考えさせられます。
まさに現代社会で起きている、戦争やいじめ、自殺など、リアルなテーマも扱われ、子供にも分かりやすく、大人はまた違う視点で感じるものがある深みのある作品なのが魅力。
今回出演されていた鈴木凌平くん(左)と、星潤さん(右)
長い手足を生かしたダイナミックなダンスと、身軽なアクロバットと豊かな表情でそれぞれ活躍されていました✨
上演は終了していましたが、きっとまた再演されるであろう名作♪稽古場風景なども見れるので、ぜひチェックしてみて下さい♪
夏から秋にかけて、地方公演も含め楽しみな作品が沢山✨特に気になる3作品について書いたので、ミュージカルや舞台が好きな方はよかったら見てみて下さい☺︎
劇団四季のミュージカルは、台詞や歌が伝わりやすく、シンプルに感動できる作品が多いように思います。俳優さんお一人お一人の歌唱力やダンス技術が高いのも魅力。おすすめです!
勇気をもらった一日でした✨✨
↓↓間も無く開幕♪