MORE大女子会【番外編】~勝手に企画してしまいました~

こんばんは、昨日はモアハピ部最大イベント「MORE大女子会2017」でした。 年に1回、MORE編集部の皆様が企画してくださるブロガー集団の集まる日なんです。 毎年カメラを手に持ち、たくさんのメンバーとの写真撮影タイムが大好きな私は今回のオフ会に向けて勝手に企画を考えて歩き回っていました。 その名は・・

あの~・・「さちこと2ショット撮りませんか?」

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_1

オフ会に参加するのももう3回目。 前回、前々回と写真は撮っているものの・・・2ショットってなかなかないんですよね。みんなキラキラしていて可愛い女の子を独り占めしたかった私は、自撮りできる「オリンパスペンライト」を手に持ち、とにかく歩き回りました。笑

目標:【30人以上と2ショット写真を撮る!】

2ショット写真・・・何人の方と撮れたでしょうか? さ~て、答え合わせしようかなぁ? 次のページからは2ショットを撮ってくれた素敵なメンバーとの写真と他己紹介をしていきますので、 気になる方・・ぜひチェックしてみてください。 さちこ主観ですが、皆様のブログの特徴等をお伝えしますので読者の皆様も興味のある部員を見つけたらぜひ名前をクリックしてみてくださいね~♪

1~12人のモアハピメンバーとともに・・

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_2
No.457 samenyan

ふわっふわ~な独自の世界観をもつさめにゃん。月1ペースで会っているくらい仲良しメンバー。ビューティー企画で一緒に誌面に出たのもよい思い出!見た目はこんなにふんわりとしているのに、かなりしっかり者なんです。いつもみんなのことを考えている優しいココロの持ち主。いつも楽しそうなイベントや高身長を活かしたお洒落ファッションを楽しんでいるブログが魅力的!スターブロガーとしても活躍中です!

No.481 ミサミサ

ミサちゃんはこんなに華奢なのにお母さんしています。この体系維持のコツを教えてほしいくらい!いつもハキハキ話してくれるミサちゃん、その飾らないところも魅力的です。以前組曲の企画で一緒だったときから仲良くしてくれています。ファッション企画で誌面によくでているのでチェック!

No.529 愛ちあん

9期の愛ちあん。この日が初めましてでしたが・・密かに9期の中で注目していたメンバーです!フォトジェニックな写真と海にいつも惹かれて記事を読んでしまいます。モアハピ最年少!これからもブログが楽しみ~!!!(そしてデートのお誘い成功しました♪笑 いぇい!)

No.483 RiCha♡

「女子の鏡」とはりっちゃんのこと。りっちゃんはお料理もできて、ハンドメイド小物を作るのがとっても上手!ブログではハンドメイドレシピを公開していたり・・もうおいしそ~うと思わずお腹が空いてしまう時にみたら辛くなるようなグルメな情報まで盛りだくさん!女子力あげるならりっちゃんのブログで磨けば間違いなし!8期になったころからずっと仲良しさんです。

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_3
No.404 じゅなRainbow*

私と同期の7期で唯一のご近所さんです。都心のイベント情報をいっぱいもっているじゅなちゃん。イベント情報やグルメ、ファッションと手広くあげているブログをみるとトレンディーになれるかも?!いっつもニコニコしていて、一緒にいるとHAPPYになれますよ。

No.479 ぱるるん*

バレリーナなぱるるんは私の結婚式二次会で大役を果たしてくれました!(クラッカー係ありがとう)いつも我が道をいくぱるるんの話はいつも面白くて大好き!オフィスファッションコーデをた~くさんあげてくれているので、社会人で制服がない方は参考になること間違いなし!

No.493 ななこ

ななこちゃんは私より年下なのに大人っぽくてキレイ!美人さんです。ブログも年間100個以上上げていたというマメさに、ウエディングネタが密かに気になっている私。いつも美味しそうなディナーをしているので、特別な日に行きたいレストランを探したいときにななこちゃんのブログに頼りたいと思います。

No.507 ももえ

「ピンクが好きな女の子」といえば、ももえちゃん。ももえちゃんは“女の子”の憧れです!たまには可愛らしいお洋服や小物を持ってみたいな~と思ったときはももえちゃんのブログでお勉強してね!私的hitはももえちゃんのお部屋特集!これ・・読み応え◎でした。みんな見てみて~!

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_4
No.495 *さえちゃん*

同い年コンビ!歯医者さんやりながら学生もこなす働く女子!!しかもお酒もいっぱい飲めちゃうんです!モアハピ部員が歯の悩み相談をしていたのが面白かった!歯のモチーフグッズが欲しくなったらどこに売ってるか聞いてみてね~!

No.403 *moco*

もこちんはモアハピに入って一番最初に出会い、一番仲良くしてくれている紅葉がーるずの一員。とある場所でお仕事をしている私となんと職場が近いことが判明し・・今ではたまに通勤することも!笑 こんな美人なのにおちゃめで楽しいことが大好きなギャップが大好き!私と1ヶ月違いで結婚式を挙げた仲間。moco婚みてね~!

No.417 あやぱん

あやちゃんも紅葉がーるずの一員で同い年コンビ!あやちゃんの情報量はとにかくすごい!コレ・・と注目したものはだいたい流行ってしまうので、これから流行るものをぜひブログにあげてほしいなぁ!プチプラの使い方が上手でグルメ!!お洒落カフェの宝庫です!(私がオフ会で付けていたネックレスはあやちゃんの手づくりです、ありがとう)

No.476 はな

宝塚のことははなちゃんに任せて!宝塚が好きなだけではなく、ダンスもかっこよく踊れてしまうはなちゃんは・・女性としても惚れるくらいカッコいい部分と、本当に優しい話し方が大好き。はなちゃんとお酒を飲むとつい・・飲みすぎてしまいます。笑 はなちゃんが挙げてくれた私の“さち婚”記事が本当に素敵なのでぜひ見てみてください!

13人~24人のモアハピメンバー

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_5
No.456 marico

関西からいらっしゃ~い!maricoちゃんはブログでは良くて見ていたけど、このオフ会でやっとお話しできました。京都の抹茶館の記事が美味しそうで観光のときに行きたいとついチェックしちゃいました!関西いくときはぜひ案内してね~!

No.351 おさよ

おさよちゃんも関西からいらっしゃい~!いつも可愛い愛犬とのショットが癒されます。新婚さんの可愛いお料理が見れてつい“きゅん”っとくるものばかり。(東京に前日入りしていたと聞いて・・会いたかった~!また東京来るときは連絡待ってます~♪)

No.420 maya

mayaちゃんは同期でオフ会はいっつも同じ席でした!関西メンバーなので普段から会うことはできないのでさびしいですが、素敵な関西のグルメ情報を中心にブログを書かれています。特にカヌレネタが凄い!いつも一生懸命な姿が本当に可愛いんです。

No.431 うたうゆきこ

ゆっこちゃんは名前通り!全国を飛び回りながら歌を歌い続ける歌手!小柄な姿はブログからは想像できないですよね~!ファッションのことをたくさんあげていて、いつも可愛く着こなしています。ゆっこちゃんも関西モアハピ!

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_6
No.504 絢

絢ちゃまは美人なのに・・・すごい面白い!お酒も飲めて、わちゃわちゃできる仲間の1人です。いつもブログであげている「ネイル」が可愛くて好き! ブログでも美人だけど・・実際みるともっと綺麗です!

No.506 なかさ

なかさちこ~のなかさです。なかさは誕生日も同じで名前も似ているという共通点から仲良くしているメンバーです。最近は週1ペースで会っているような?もう妹のような存在。パトロール仲間です!今年の注目は「GAP」らしいですよ~!

No.540 Yucari

ゆかりちゃんは9期ですが、実は以前からのお友だち。オフ会の日は和装で決めていましたが‥和菓子のことが詳しいんです。いつも素敵な写真で雑誌のような写真が印象的!パンケーキのベスト3はパンケーキ好きは要チェック!

No.376 meg

めぐちゃんは私がモアハピに入ったころから仲良くしてくれています。かなりのグルメ通で、美味しいお店を聞いたらすぐ教えてくれます!特にお酒を飲みながら美味しいご飯をいただけるオススメ店がレベル高くてびっくりします!ワイン会という名のお酒好きメンバーでよくお出かけしました。また今年も美味しいお酒を飲める素敵なお店の紹介を楽しみにしています!

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_7
No.551 ♡あいり♡

あいりちゃんは9期メンバーでオフ会の席が一緒でした。私よりも若いのに大人らしくてかわいい女性です。横浜情報がいっぱい詰まったブログ内容が充実!今度デートのお約束をしたので、これからもっともっと可愛さを掘り出していきたいと思います。

No.471 あずあず

わたしと同じくミニマム仲間~!小さいカラダでもアクティブに動く姿から書道での繊細な文字にとにかく表現力が豊かなあずちゃん。去年のMOREのダイエット企画で登場していたのも嘘のよう・・華奢で可愛いんです。私には真似できないダイエット法だけど、素敵ボディ手に入れたいなぁ~!

No.291 あゆみ

あゆみちゃんもモアハピに入ったころからお姉さんとして仲良くしてもらっています。あゆみちゃん、綺麗なのに・・ノリがよくていつもその場が明るくなります。キャンドルの資格取得したみたいで・・ブログでいっぱい作品みたいなぁ~とここでおねだりしてみようかな?笑 あゆみちゃんは誌面でもよく登場しているのでチェックしてみてください。

No,285 ゆいちょむ*

ゆいちょむちゃんはママに見えないくらい綺麗!パン作りやお誕生日のケーキ、いつも心奪われる素敵な手づくりごはんが魅力的!いつもちゃんとお話する時間がなくて、やっと話せました!!今年こそ・・ゆいちょむちゃんの手料理を食べたいと思う私。笑 コトダマで叫ぼう~!

さてさて・・30人超えたかなぁ?

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_8
No.430 ちっぴぃ

ちっぴぃは目がくりっとしていて可愛い!モアハピ姉妹?3人で台湾や高尾山にいったりアクティブに動いてました~♪お酒も飲めて、アクティブに動くお姉様!たまに登場する居酒屋にでてきそうな手づくり料理が魅力的です!あぁ~食べたい!

No.355 めこ

同い年のめこちんは、独特の空気感がありその空間に入るとなぜか落ち着く!スマホアプリをかなり使いこなしていて、いつも写真の加工が可愛いんです!わたしもいつか加工してもらいたい~とつぶやいているんですが‥実現するといいな!笑 「まつ毛のケアは美容液だけじゃないんです!」が個人的めこのヒット記事!

No.452 こりー

ちょこりーという名をもつこりーちゃんは「チョコレート記事が熱い!!!」特にこの時期から始まるバレンタイン特集にむけて、こりーちゃんの新記事が気になっているワタシ。チョコレートに関してのこだわりや愛情が本当にすごい!私に似合うチョコレートを教えてほしい!

No.367 ゆか

ゆかちゃんとは個人的にもよく会うメンバーの1人。去年ハワイで挙式をしていたあのドレス姿が綺麗すぎて・・見惚れちゃいました。ゆかちゃんの美容ネタも好きで、最近はお料理を頑張っていると聞いているので手づくりご飯の記事とかも読んでみたいなぁ~。綺麗なお肌にも注目!

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_9
No.360 *まいみぃ*

モアハピ部員でも遠いところからの参加!まいみぃちゃんはいつも可愛いブログが印象的!長い髪の毛に華奢なカラダ。女性らしくてブログの中身も乙女ゴコロをくすぐる内容がいっぱいつまっています。私はまいみぃちゃんのHANYのドレスを着たウエディング記事やセーラームーンのメイクブラシの記事がお気に入りです。

No.557 ゆず

よくランキングで顔を見ていたゆずちゃんは9期でお会いするのははじめましてでした。MORE企画の「三ッ星女子会」で出ているのをみて、勝手に親近感わいていました。お肉の写真がいつも美味しそう!私もお肉食べたいなぁ~!

No.395 みそ

みそちゃんと言えば・・「ポムポムプリン」 ブログネタもポムポムプリンがいて、バナーにもポムポムプリン。このキャラクターをみると、みそちゃんしか思い浮かびません。笑 そんなみそちゃんとも2ショット写真に成功!プリン記事も好きだけど、衝撃だったのは【温泉ロッカーの時計】の記事。あの斬新さはスゴイ!私も欲しいけど、置いてあるのみたことないなぁ~・・

No.561 ゆいやん

ゆいやんちゃんはオフ会の時にコーデが似ている!と話しかけてくれました。ウエディング記事のプロポーズのお話が素敵で今・・まさに幸せな日々なんだろうなぁ?!高身長ということで・・凸凹コンビとして、また仲良くしてもらいたいなぁ♪

33人目は「*まちゃ*」

そして2ショット、最後はこのヒトでしょ!!! 今年の顔「まちゃ」とで締めます!

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_10
No.502 *まちゃ*

MORE企画で初めてあって、その日はもやしを食べました。笑 それからみんなで遊んだり、2人で遊んだりと仲良くしていたまちゃ。まちゃ、なかさと3人でパトロールする「パトロール隊」を結成し、プチプラファッションを買いに行くとき・・例の「元ユニクロ店員」のアドバイスを生で聞きながら買い物ができるという・・最高に贅沢な時間もあったり。 そんなまちゃが【ブログアワード1位】みんな納得の1位です! みんなの誇りです・・♡これからも素敵なブログ楽しみにしているね♪

一緒に写真を撮ってくれた皆様‥ありがとうございました!

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_11

・・ということで、 わたしと2ショットを撮ってくれた皆様、ありがとうございました。 無事に33名とのモアハピ部員と仲良く2ショットを撮らせていただきました~!本当に貴重な写真たちばかりで見返すだけで幸せでよい思い出です!

オフショットは・・モアハピキャメリーゼとともに。

【番外編】MORE大女子会2017「モアの画像_12

番外編のお別れは・・キャメル族VSブラック族のアウター対決でおさらばです! 「#モアハピキャメリーゼ」も今後宜しくお願いします。 モアハピさちこ