今、韓国コスメでも話題の眉◯◯。 皆さんもちろんおわかりですよね♡ 眉 テ ィ ン ト です!

眉ティントとは?

肌表面(角質層)部分にアイブロウジェルをティント(色を染める)する事で、忙しい朝の時短メイクがかなっちゃう夢のようなコスメなんです★ 染めるってことは…色素沈着?! なーんて心配も。 私も美容関係に勤めていたので、その辺が心配でしたが、健康な人の肌は、おおよそ28日でターンオーバーして新しい肌が生まれてきます。 眉ティントで染める部分は『角質層』という肌の中でも1番上の上の部分だけを染めているので、自然と剥がれ落ちるスピードも早い部分なんです♡ なーんて難しい話は一旦おいといて! 話題の『眉ティント』といえば、 エチュードハウス! ………が思いつくかと思いますが、 最近店舗に行っても売り切れ(>_<) そこで、日本製のこちらを試してみました!

時短メイクで眉美人!ウワサの眉◯◯試しての画像_1

フジコ眉ティント!

フジコ眉ティントをゲットしたので、 さっそくメイクを落として使用してみました!

フジコ眉ティントはこんな感じ

時短メイクで眉美人!ウワサの眉◯◯試しての画像_2

フジコ眉ティントには ①モカブラウン ←明るめ ②ショコラブラウン ←暗め の2種類があります♪ 私はショコラブラウンをゲット! 髪がもともと少し暗めという事と、 やっぱり少しでも大人に見せたいという理由から♡ 液はドロッとした感じで、コシのある筆がセットされています。

さっそく塗っていっちゃいましょう。

時短メイクで眉美人!ウワサの眉◯◯試しての画像_3

どーーーーーーん!!! ザ★イモト眉!!笑 初めて塗ってみた時の衝撃といったら。 母親にも爆笑されました。 自分のなりたい眉に沿って、ジェルを塗っていきます。 写真は少し薄めなので、もう少し厚めに塗ってもいいかと思います。 はみ出たところは、濡らした綿棒ですぐサッと取っちゃってください。すーぐ染まっちゃいますよ!

ペリペリペリッ。

時短メイクで眉美人!ウワサの眉◯◯試しての画像_4

5分ほどで乾きますが、2時間ほど置くとより長持ちする。ということ。 そんな中途半端に2時間だなんて! 私は寝ている7時間ほど放置しました(爆) 放置したあとは、眉尻からペリペリっと水のりを剥がすような感じ。 どうでしょう?? すっごくふんわりした色付きではないでしょうか? まるでパウダーで書いたような眉。 最初の状態がびっくりすぎて、こんなにナチュラルになるなんて!嬉しいー!

初めて眉ティントを試してから、どのくらいで眉が薄くなっていくのか観察していました。 パッケージには3日ほど、とありましたが、まぁ2日くらいでうすーくなってくるかなぁ?という私の感触です。 エチュードハウスは7日間(!)持つとうたい文句があるので、次こそチャレンジしてみたいと思います! どちらにしろ、メイクの眉にかける時間が減ったり、すっぴんでも眉がある事に感動! とってもオススメなので皆さんも試してみてください♡ フジコ眉ティント 5g 1280円 モカブラウン/ショコラブラウン

フジコ眉ティント 公式HP