DAILY MORE

DAILY MORE

毎日を大切に生きるキッカケになるかも!『スミカスミレ』【映像化されてヒット!した大人気少女マンガ】

さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。3月は、近年ドラマや映画などで"映像化"された人気マンガをご紹介! 映像は見たけれど原作は読んでいない、またその逆の人も、この機会に原作マンガを読み直してみよう☆ というわけで今週は『Cocohana』で連載、2016年に主演・桐谷美玲さんでドラマ化された『スミカスミレ』(作:高梨みつば)です!

厳しい家庭に育ち、恋も結婚もせずに60歳になった澄。自宅で黒猫が描かれた屏風を見つけたその夜、「望みを言え!!!」という不思議な声が聞こえます。自分の人生を振り返り、「私は17歳になって、青春を楽しんでみたい」と願った澄は、なんと本当に17歳になってしまった!!! 見た目は17歳、中身は60歳の澄は、高校に通い始め、勉強をしたり恋をしたり……すべてを新鮮に受け止めます。私たちにとって当たり前だった学生生活は、今振り返ればこんなにもキラキラして楽しいものだったんだなぁと、澄の気持ちがちょっとわかっちゃったり。1日1日を大切に生きる澄の姿は、私たちにも"今"の大切さを教えてくれるはず!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

>>試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

エンタメ&カルチャーナビの新着記事

モアチャレ❤︎「なりたい私」応援プロジェクト

RECOMMEND! こちらの記事もチェック