ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです! さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。9月のテーマは初の作家特集として、ウェブでも大人気の 池谷理香子先生特集を特集します♡ 池谷理香子先生のマンガは、とにかく絵がきれいで、出てくる女の子がまぁカワイイ! 『マーガレットBOOKストア!』でも人気で、みかりんも大好きな作品ばかりです♡ ということで、池谷理香子先生の作品を4作ご紹介。今週は『Cookie』で連載中の『ハコイリのムスメ』です!

高校生になっても門限は5時、私立女学院に通い、勉学・家事手伝いに励む珠子はまさに"箱入り娘"。そんな珠子に初めてできた彼氏が、高校を卒業したら東京の専門学校へ行くという。「じゃあ私も東京へ行く!!!」と勢いで決めて、超厳しいおじいちゃんに了承をもらいに行くけれど……答えはもちろんNG。しかしそんな時に、仕出し屋「つがわ」の息子・紀之に「一度位箱から飛び出して冒険してみなよ」と言われ、一大決心! 毎日おじいちゃんに土下座してお願いする日々が始まります。しかし紀之には別の意図があって……!? 実際にこんな箱入り娘っているの!? というくらい、外の世界を知らない珠子。でもそのぶん純粋でまっすぐで、キラキラ眩しい! 紀之の裏の顔も出てきますが、そのまた裏の顔がステキだったり♡ そして珠子のちょっぴりレトロでキュートなファッションにも注目です! ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

▶▶試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!