DAILY MORE

DAILY MORE

こんな風に誰かに想われたい♡『まほうのめがね。』【ヒット作連発! 大人気のアルコ先生特集♡】

ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです!

さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。1月のテーマは作家特集第2弾として、大人気のアルコ先生を特集します♡ 『俺物語!!』や『ヤスコとケンジ』など、アルコ先生のヒット作は数知れず。キュートでコミカルな作風のイメージが強いですが、実は大人こそ「う〜む」とうなってしまう作品もたくさんあるんですよ! ということで今週は『まほうのめがね。』をご紹介。

高校生の由結子は、ある日バイト先に入ってきた新人の福田に「僕と付き合ってくださいって言ったら どうします?」と聞かれます。「そりゃ断るよね」と答えたものの、"なんでほとんど話したことのない自分に告白?"とか"あれはそもそも告白なのか?"とモヤモヤ。その後も制服姿を「かわいい」と言われたり、バイトでのミスを一緒にカバーしてくれたりと、つかみどころがないのに意外と積極的な福田に、徐々に気持ちが揺れる由結子。……でも、福田はなんで自分のことを好きになったんだろう?

本当はこの作品についてすご〜〜く語りたいのですが、ネタバレになるので言えないのが悔しい……!!! でも、とにかく福田も由結子もかわいくて、「こんな風に誰かに想われるって幸せだろうなぁ」と憧れちゃいます。福田が由結子のことを好きになった理由も、これまたカワイイんだ! 1冊で完結するうえ、『まほうのめがね。』のほかに読み切り作品『フラグメンツ』と『高嶺の華ちゃん』も収録されているので、購入しても後悔はさせません!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ♡

1/13

2/13

3/13

4/13

5/13

6/13

7/13

8/13

9/13

10/13

11/13

12/13

13/13

▶▶試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!


FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

エンタメ&カルチャーナビの新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック