急にぐっと気温が下がって、だいぶ焦っているライターみかりんです。でも夏が終わるということは秋が来る。秋が来るということは……『スターバックス』の新作が登場するっ♡ みなさんお待ちかね、秋の新作が明日9/1(金)に発売されます! 試飲会へ行ってきたので、その感想をリアルにレポート!

  • 新作は2種類! 「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」(右 ¥560)と、ティーブランド『TEAVANA』の「グレーピー グレープ & ティー」(左 ¥390〜)です。 まずは華やかなレッドパープルカラーが美しいフラペチーノ。ベースはピーチやストロベリーなどたくさんのフルーツを組み合わせて作ったジュースです。そして重要な2つのポイントが! それは【果肉】と【ジェリー】!
  • ジュースベースの中には、皮付きのグレープとクランベリーの果肉を煮込んだ、とろとろのグレープベリー果肉(画像左)が♡ ワイドストローから果肉が飛び込んできて、とってもフルーティ! そして画像右にあるのが、ブラックティーの香りを閉じ込めたぷるぷるティージェリー。このちゅるん食感がグレープのフレッシュさと相まって、夏から秋に切り替わるこの季節にぴったりの仕上がりに♬ 飲む前にも写真を撮ると思いますが、実は飲んでいる最中にも写真を撮ってほしいヒミツがあるんです……♡
  • じゃーん! ピンクドリンク!!! 海外に行った人のSNSなどでよく見かけますが、日本では発売されていない『スターバックス』のピンクドリンク。実は「グレーピー グレープ & ティー & ジェリー フラペチーノ』を、飲みながら上に乗ったホイップクリームを混ぜていくと、こんなピンク色になるんです♡ かわいい〜〜♡ これはSNSへのアップ必須です!

『TEAVANA』の「グレーピー グレープ & ティー」も、ジュースベースやグレープベリー果肉をブラックティーと組み合わせたもの。気分がリフレッシュするような、爽やかな味わいです。アイス・ホット両方展開しているので、今の時期はアイス、もう少し涼しくなったらホット、と飲み分けてみて! 秋らしさも爽やかさも兼ね備えた『スターバックス』の秋第一弾。実は9/15(火)にまた新たなフラペチーノが登場予定なので、乞うご期待☆

>>『スターバックス』公式サイトはこちら