聞きたくても聞けない……ささいなギモンから長年の悩みまで。20代の未婚女子から集めた“本当に知りたい”赤裸々クエスチョンに専門家が回答してくれました! 中でも、特に知っておきたいことだけピックアップして紹介します。

エッチしていないと女性ホルモンが減るっての画像_1
ⓒjavi_indy / PIXTA(ピクスタ)

【教えてくれたのは、この3人!】 ●宋 美玄先生 産婦人科医として診療するかたわらテレビや雑誌にも出演中。ベストセラーになった『女医が教える本当に気持ちいいセックス』ほか著書多数 ●荻原かおるさん 女性向けグッズショップ『ラブリーポップ』アドバイザー。著書に『ちつ☆トレ』シリーズほか。公式ブログ■http://www.healing49.com/ ●一徹さん 数々のアダルト作品に出演し、現在は女性向けのアダルトビデオ『SILK LABO』専属男優。「エロメン」という言葉を世に広めた立役者

Q.セックスしていないと女性ホルモンが減るってホント?

「ウソです! どんなにセックスしても女性ホルモンは増えませんし、していなくても減りません。そもそも、モア世代の27歳前後なんて、放っておいても女性ホルモンが出まくってるお年頃ですから安心してください」(宋先生)

Q.じゃあ、キレイになるっていうのもウソ?

「“キレイ”が何を指すかにもよりますが……好きな人とハッピーなセックスができていれば自然と笑顔になれるし、キレイにも見えますよね。でも、セックスをすることで体内から美容に効く何かが出る、ということはありません」(宋先生)。「好きな人に大切にされて、自分が納得できる“いいセックス”をしていれば幸せや安心感で満たされてキレイに見えるのでは。反対に、イヤイヤながらだとストレスのもとですし、キレイにもなれませんよね」(荻原さん)

Q.セックスでやせられますか?

「1回のセックスで、男性は200mを全速力で走ったくらいのカロリーを消費するらしいです。女性は騎乗位で腰をぐるぐる回したりすれば腹筋や背筋に効く可能性も……。でも、ヤセようと思って臨まれたら男は萎えますよ」(一徹さん)。「そもそも、“ヤセたい”なんて考えながらしていても、気持ちよくなれるとは思えません。ヤセたいならジムへ行くほうが効率的なのでは?」(宋先生)

聞きたくても、聞けなかった。そんなセックスの疑問、解決します!

MORE2016年9月号では、20代の未婚女子から集めた“本当に知りたい”赤裸々クエスチョンに全力回答。その数なんと50問! 女子のカラダの話から、テクニックや男子の気持ち、イク・イケないの疑問など、大人女子でも分からない様々なセックスの疑問を網羅。あなたが知りたかったことが、きっとわかるはず! ぜひ本誌をこっそり読んでくださいね。

【エッチしていないと女性ホルモンが減るってホント!?「みんなが知りたいセックスのこと」-女子のBODY編-】記事はこちらから>>
【イケるカラダになりたい! 「みんなが知りたいセックスのこと」ーオーガズム編ー】記事はこちらから>>
電子版も販売中!ご購入はこちらから>>
MORE2016年9月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!