DAILY MORE

DAILY MORE

未婚男性の9割はたまご料理LOVE♡ 彼女に作ってほしい「幸せ♡たまごレシピ」白書♪

見るだけで元気になれるフォトジェニックな食材、それが卵。“最も完全に近い栄養食品”といわれるだけあり、カレのココロもカラダもパワーアップ! 男子も卵料理って好きなの? どんなレシピが好きなの? そんな疑問が浮かんだあなたのために、リアル未婚男子にたまご料理について聞いて調査してみました♪

【全国27~32歳の未婚男性300人に聞きました!】

Q たまご料理は好きですか?

実に9割近くが“たまご好き”! 「卵の黄色を見ると、なぜかホッとする」(29歳・営業)、「冷蔵庫に卵がないと不安になる」(27歳・介護士)など、卵への信頼は絶大!

Q どのたまご料理がいちばん好きですか?

1位 目玉焼き
2位 オムレツ
3位 オムライス
4位 卵焼き
5位 だし巻き卵

トップ3は僅差! 幸せな食卓の想い出とともにある目玉焼き、ホテルの朝食といえば……のオムレツ、懐かしい味No.1のオムライス。どれも甲乙つけがたかったよう。

Q オムレツに入れる具は何が好きですか?

1位 チーズ
2位 ベーコン
3位 ハム
4位 ひき肉
5位 玉ねぎ

「ハムとチーズのミックス以外に考えられない」(28歳・商社)という声に代表されるように、オムレツの中身は肉のボリューム&チーズのとろ~り食感が大切みたい!

Q 目玉焼きには何をかける派ですか?

1位 しょうゆ
2位 塩 or 塩&こしょう
3位 ソース
4位 ケチャップ
5位 マヨネーズ

意外と大事なトピック。結婚して初めて「え、ソースかけんの⁉」となる夫婦も。「ご飯にのせて、しょうゆをたらして黄身をくずして食う!」(27歳・営業)派が多数。

Q これまで食べた中で忘れられないたまご料理は?

●「正直、母親が作ってくれた甘い卵焼きに勝るものはないと思う」(29歳・公務員)
●「小学生の頃、日曜の朝に親父が作ってくれたフツーの目玉焼き。なんであんなにおいしかったんだろう」(30歳・営業)
●「老舗洋食店で食べたオムライス。表面はスベスベなのに中はトロッとしていて、衝撃的なおいしさだった」(28歳・金融)
●「ラーメンの味玉ひとすじ!」(27歳・SE)
●「僕のガソリン」(29歳・メーカー)

ひと目でカレを笑顔にする、“イエローマジック”! 幸せの“たまご料理”を覚えよう♡

MORE2017年4月号では、男子が大好きな卵料理のレシピをたっぷり紹介中! ゆでたまごや目玉焼きなど、定番すぎるレシピをさらに美味しくする方法や、アレンジレシピなどなど、知っておくと一生使える卵料理のテクニック&作り方を網羅! すてきな恋愛&結婚を目指す女子のみなさん、自分のためにも彼のためにも、今すぐチェック♡

magazinebannerimage

【未婚男性300人に聞きました。「彼女に作って欲しいレシピ」NO.1はハンバーグ!? 】記事はこちらから>>


【未婚男性300人に聞きました。「彼女が作れたらホレ直すレシピ」NO.1は!? 】記事はこちらから>>


【未婚男性が一番好きなのは、〇〇〇〇の味!? 彼が彼女に作ってほしい「カレー」白書♡】>>記事はこちらから



MORE2017年4月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!  取材・原文/広沢幸乃 本誌編集部 撮影/清水奈緒 スタイリスト/曲田有子 料理製作/コマツザキ・アケミ

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

MORE のオススメ特集の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック

HOT TOPICS