初上陸『Moon Bath(ムーンバス)』の月のリズムにあわせた入浴ケアアイテムが話題!【美味しいところだけ毎日コスメ・ギフト編】
月の周期に合わせたバスティーで充実のバスタイムを
寒い毎日にぴったりな贈り物として、11月に日本に初上陸した『Moon Bath(ムーンバス』をご紹介。
こちらは月の周期に合わせた入浴ケアアイテムが話題のブランド。日常生活にセルフケア習慣を取り入れるきっかけになるようにと体験型のバス&ボディケアアイテムが揃います。
中でも注目の「ムーンバス ボタニカルバスティー」は、アーユルヴェーダの発想で月の満ち欠けに合わせたハーブをブレンド。お茶を煮出すように抽出したハーブ液をそのままバスタブへ。フォトジェニックなルックス&他にはない個性的なアイテムはギフトとしてもぴったりです!
抽出したばかりのフレッシュなハーブ液はそのままバスタブへ
「ムーンバス ボタニカルバスティー」は満月、上弦の月、下弦の月、新月と月の満ち欠けにあわせた4種類と、エンパワメントをテーマに作られた1種をプラスした全部で5種類がラインナップ。
いずれもブレンドされたハーブを1ℓの熱湯に浸し、そのまま15〜20分。茶こしで濾したハーブ液のみを浴槽に入れ、よくかき混ぜてから入浴するもの。
少し手間がかかるけれど、その時間さえも慈しむように、香りや抽出されていく様子もちょっとしたワクワクした時間に。
ムーンパワーを取り入れた4つのバスティーはこちら
心を落ち着かせて、体をゆっくりと休めたい新月は、ラベンダーやカミツレ、トゥルシ―のブレンドがおすすめ。静かにバスタブに浸かりながら、リラックスした時間を過ごして。
上弦の月は、エネルギーと強さを蓄えたいタイミング。カカオやカルダモン、カンゾウ、キクなどちょっぴりスパイスの効かせた香りが心と体を満たします。
ゆっくりと時間をかけて丁寧にマッサージしながら入浴すると、より活力が高まりエネルギーをチャージできるかも。
もっとも満ちて輝く満月のときには、地に足がついた感覚を養えるバラ、カレンデュラ、ダミアナをミックス。
バスタイムにも緩やかなエクササイズを取り入れれば、さらにパワーがみなぎるはず。
下弦の月には、くつろぎと思案のとき。ヘリクリサムやローズマリーの穏やかな浄化をサポートするブレンドで、デトックス。ゆったりと流れにみを任せつつ、新月に向けて内側から整える意識を。
美容ライターとして雑誌やwebに美に関する記事を執筆。多くの取材を通して知ったことやスキンケアからヘアケア、さらにメイクアップなど最新のコスメ情報とともにお伝えします。