King & Princeの髙橋海人さんが、韓国発のスキンケアブランド『Torriden(トリデン)』のブランドアンバサダーに就任! さらに、本日3/13(木)より髙橋さんが出演する新CM 『肌に、うるおい、DIVEする。』篇 も全国放送が開始されます!

髙橋海人さんが出演する新CMも公開!

髙橋海人さん

髙橋さんは初のスキンケアブランドのCM出演に

髙橋さんは初のスキンケアブランドのCM出演!
『Torriden』の代表的な「ダイブインシリーズ」の特徴である“みずみずしさ”を、日常から解き放たれ、水の世界に飛び込むことで表現しているそう。

髙橋さんインタビュー

ーー初のスキンケアブランドのアンバサダーに就任された感想を教えてください。  
髙橋さん:自分がスキンケアのアンバサダーになれるとは思わなかったです。自分が愛用していたブランドのアンバサダーになれるというのは、自分から出る言葉も表現も嘘なく愛情いっぱいで臨めるので、すごくありがたい巡り合わせと思います。
 
ーー撮影を終えての感想をお聞かせください。
髙橋さん:普段から今回の衣装のような綺麗な服を着ることもなくて、すごく爽やかな印象の CM でした。現場の皆さんの空気が明るく優しくて、(自分が)ワンちゃんになった感覚でした。みんなが「笑って! 笑って!」みたいな(笑)。現場の空気感に甘えながら、伸び伸びと楽しく撮影に挑めたなと思います。

ーー撮影の中で「浮遊感・みずみずしさ」を表現するのに吊られるシーンがありましたがやってみていかがでしたか
髙橋さん:難しかったですね。(商品の)こだわりやみずみずしさが綺麗に映るように、僕も丁寧に撮影に臨みました。結構ダンスとかをやっているので自信はありました。

ーー 今回の CM のテーマの「肌に、うるおい、DIVE する。」ですが髙橋さんがこの春に DIVE したいことはなんですか?
髙橋さん:自分はダイビングの免許を持っており海が大好きなので海に潜って色々な魚と会いたいなと思っています。

ーー 最後に、新CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
髙橋さん:のテーマが「肌に、うるおい、DIVEする。」ということで、『Torriden』の特徴でもある、みずみずしさだったりというのを 自分なりに表現できたかなと思います。(自分も)普段から使わせていただいている商品なので、僕と一緒に日常にみずみずしさと自信を手に入れるべくDIVEしましょう! 

メイキングエピソード

スタジオ入りの際は少し緊張しているように見えた髙橋さんでしたが、カメラの前に立つと笑顔で楽しそうに撮影に挑んでいたそう。商品を塗布しながら微笑むカットでは、「むず~!」と苦戦しつつも、成功した際にはスタッフ陣から「おぉ!めっちゃいい!」と拍手が起きる場面も。 髙橋さんご自身も「これが成功の感覚ってやつか~」と嬉しそうだったとのこと。
難しそうな宙吊りのカットでは、スタジオ中が心配するなか「楽しい!」と難なくこなす姿が印象的だったそうです♪ ナレーション収録時には、イントネーションを独特な手振りで覚える髙橋さんに男性スタッフ陣も思わず「可愛い」と声が漏れるほど。 また撮影中、スタッフから「笑って!笑って!」と言われると、すかさずスマイルを見せる髙橋さんでしたが、カットがかかると、「横に廉が居たら(もっと笑えるのに)な~」とつぶやく場面も。相方である永瀬廉さんとの仲の良さを感じられる瞬間だったとのことです。

【Torriden(トリデン)】

『Torriden(トリデン)』は、2015 年 12 月に誕生した韓国の化粧品ブランドで、美容液や化粧水、クリーム、マスクなどのスキンケア商品を展開。「YOUR SKIN IS OUR PLANET」をコンセプトに、肌にも環境にも優しいスキンケアブランドとして、外箱にはFSC®認証紙を使用し、容器もリサイクル可能なデザインに変更するなど、SDGsの取り組みを進めています。 『Torriden(トリデン)』の代表的なアイテム「ダイブインセラム」は、韓国 No.1 ビューティープラットフォーム「ファヘ」でセラム部門3年連続1位を達成しました。2021年3月には日本に初上陸し、2024年には日本国内で30以上のベストコスメを受賞。日本でも大好評となっています!

Torriden | 私の肌をサポートする、トリデン