平野紫耀(Number_i)がCMキャラクターを務める「WonjungyoHair」の発表会の様子をレポート!

平野紫耀さん(Number_i)がCMキャラクターを務める「WonjungyoHair」より、うねり悩みに着目したストレートタイプのシャンプー・トリートメントを発売。新CMの初上映とトークセッションを行った。

発表会での平野紫耀

©WonjungyoHair

トークセッションの模様をQ&A方式でお届け!

Q. 「WonjungyoHair」の広告キャラクター就任して約1年。周りからの反響は︖

平野さん:昨年広告キャラクターに就任し、CMにも出演させていただいて、SNSでもファンの方から「かっこいいCMだね。」とか、「WonjungyoHairの商品を使ってます。」っていう声をいただいたりと、僕としても嬉しいお声をたくさんいただきました。バス停の広告に僕の大きいビジュアルが出ているのを仕事の移動中とか見かけて、改めて自分が芸能人だなって思いましたね(笑)。

Q. 完成されたCMをご覧になって、第一印象は︖

平野さん:昨年も素敵で洗練されたCMでしたが、今回の撮影でも「僕ってこんな一面もあるんだ︕」と気づかせていただきましたし、ウォン・ジョンヨ先生やハン先生が自分の新しい一面を引き出してくれたので感謝しています。ヘアメイクひとつで、新しい自分に出会えるのが新鮮で、自信も溢れてくるので素敵だなと思いました。ありがたいことにたくさんの方に見ていただくお仕事をしているので、これから何年も新しい自分に出会っていけるのを嬉しく思います。また、CMで着用させていただいた真っ白なジャケットやパンツも特別に作っていただいて、衣装のフィッティングの時から、ブランド皆さんの気合を感じて、自分も気合いをいれて撮影に挑みました。

Q.新しい一面といえば平野さんのマッシュスタイルの黒髪ストレートヘアがとても新鮮ですが、ご自身でいかがですか︖

平野さん:最近はハイトーンや、黒髪でも分けていることが多いのですが、CM撮影ではマッシュスタイルの黒髪ストレートヘアにセットしていただいて、自分にとっても新鮮で新しい自分を発見したなと思いました。黒髪マッシュって、ちょっと幼く見えてしまうのかな︖と心配もあったのですが、ウォン・ジョンヨ先生やハン先生のお二人のコンビネーションと、この洗練された世界観で、カッコよく仕上げていただきました。皆さんの反応が楽しみです。また希望があればやらせていただきたいと思います。

商品を手にもつ平野紫耀

©WonjungyoHair

Q. 前回のCMのナレーション撮影の際には、シーンとした空気感に負けて思わず笑ってしまったと言うエピソードをお聞きしたんですが、今回の撮影はいかがでしたか︖

平野さん:昨年の撮影では吹き出して笑ってしまって、全然ナレーション撮りができなかったのですが、2年目は平野も学習しまして、こだわりを持って撮影できましたね。声だけで伝えるのは難しかったんですが、僕なりにやってみて、皆さんの耳にすっとはいるようなナレーションになったかなと思います。

Q. 平野さんは、ご自身の髪のお悩みは何かありますか? 実際に新商品を試してみて変化はありましたか︖

平野さん:僕の髪の悩みは、すごく寝癖がつきやすくて爆発していることが多いので、このストレートタイプで改善されるのが楽しみです。普段だと短くても朝のヘアセットに15分は時間かかると思います。実際に使ってみて、僕の毛質にもあっていますし、朝起きた時の頑固な癖が少なくなりました。前は寝癖がひどくて、メイクさんにも迷惑かけているかなと思っていたので、朝心地よく現場にいけるようになりました。あと、朝起きて自分の髪の触り心地の良さに感動しています。

発表会の平野紫耀

©WonjungyoHair

Q.「WonjungyoHair」ストレートタイプは細い髪用と、普通~太い髪用の2種類がありますが、平野さんはどっちのタイプですか?

平野さん:ハン先生に教えていただいて、僕は「普通~太い髪用」を勧めてもらいました。髪の毛をすごく柔らかくしてくれて、特にハイトーンをしているタイミングでは僕にピッタリだと思います。髪型や髪色もファッションだと思うので、髪もケアをしてあげたいなと思います。

Q. 「WonjungyoHair」のストレートタイプの香りは何度も試作を重ねた香りとのことなのですが、香ってみていかがでしたか︖

平野さん:すごくいい香りですね。日頃踊ることも多いので、踊った時に自分の髪の毛が揺れて、ふわっと香ってくる時にフレッシュな香りでリフレッシュされて癒されています。色々な方に使っていただくことで、周りの方も幸せになる香りだと思います。

Q.平野さんにとっての「Give you Shine」な存在を教えてください︕

平野さん︓たくさんの方がいる前で言うのは恥ずかしいのですが、輝きを与えてくれる一番の存在はiLYs(アイリーズ)の皆さんですね。ファンの皆さんがいるから僕も輝けると思ってます。iLYs(アイリーズ)の皆さんの存在のおかげで、僕は輝かせていただいています。

続いて「WonjungyoHair」ストレートタイプにちなんで「平野紫耀に聞く! ストレートクエスチョン」のコーナーへ

新商品の「WonjungyoHair」ストレートタイプにちなみ”ストレート”に関する3つの質問に平野さんがお答え。面白いエピソード満載の、回答に注目!

ボードを手にする平野紫耀

©WonjungyoHair

①まっすぐな性格をしているなと思うNumber_iメンバーは誰︖

平野さん:岸くんです。理由は僕が説明する必要がなくても、皆さんもわかると思いますが、メンバー内からみてもずば抜けて「ストレート」ですね。日頃からストレートだなと思うことが多すぎて、なんでもピュアに信じてしまいます。例えばレコーディングで岸くんがブースに入ってて、僕がスタジオの方からボケでアドバイスをしたら、「やってみるね︕」とボケだと気づかなかったり、国内の移動で「パスポート持ってきた︖」て聞いたら「え︕︖持ってきてないよ︕」と毎回同じ嘘に引っかかったり…本当にピュアですね(笑)。4月1日のエイプリルフールには逆に嘘つけないです。本当に信じてしまいそうで怖いので。

②平野紫耀が「自分ってまっすぐだな(ストレートだな)」と思ったエピソード

「すぐ信じる」です。僕も割と人が発言することに疑いを持っていないのですぐに信じちゃいます。メンバーの神宮寺がマネージャーさんを「のぶあき」って呼んでいたので僕も「のぶー」って呼んでいたら、実際は違う名前だったんですよ…。でも今は「のぶ」っていうのが定着して、その名前で第二の人生を歩んでくれています(笑)。なぜ、神宮寺が「のぶあき」と呼び始めたのかが、そもそもわからないんですけどね。ドッキリはなるべくかけていただきたくないです。全部信じてしまうので

②一番ストレートに物事を表現するときはどんな時︖

ライブです。この回答しか思い浮かばないくらい、ライブが僕がストレートに表現する場所だと思います。感情を言葉ではなく、ダンスで表すことが昔から多かったので、パフォーマンスを通して、感情がピュアに出ている場所なのかなって思います。僕は曲に流されやすいというか、曲によって自分の感情が左右されるので、チルな音楽が流れるとライブ中でも睡魔が襲ってくることがあります。本当にいつか寝ちゃうかもと思って、気をつけながらやってます(笑)。

発表会の平野紫耀

©WonjungyoHair

Q.最後にメッセージをお願いします。

平野さん:ウォンジョンヨヘアストレートタイプ、僕も使わせてもらってとても気に入っています。これから梅雨時期でちょうどうねりが気になる時期かなと思うので、ぜひ一緒にストレートな髪を目指して素敵な髪になることを祈ってます。本日はありがとうございました。

Wonjungyo HAIR

文/本誌編集部