『SABON』といえば、オリジナルの香りにもファンが多いですよね! 「あの香りが好き」と、香りでアイテムを選んでいる人もきっと多いはず。その香りをもっと楽しめる新商品がお目見えしますよ♡ 6/6(木)にフレグランスとボディジュレが発売されるのですが、香りの「ペアリング」がコンセプトなんです。すでにお気に入りの香りがある人は新しい楽しみ方ができるし、初めての人は自分らしい香りを発見することができちゃいます。
この、「2つの香りをペアリングする」という新製品を、ライターみかりんがひと足お先に体験してみました。
『SABON』の新作は
まずは「ボディジュレ」(200ml 各¥4500)! パチュリ・ラベンダー・バニラ、デリケート・ジャスミン、グリーン・ローズ、シトラス・ブロッサム、ムスクの5つの定番の香りが登場です。プルプルのジュレをお肌にのせると、スーッとのびてひんやり気持ちいい♡ 夏のお風呂上がりに使いたい!
『SABON』の新作は
そして、ボディジュレの上の段に並んでいるボトル。これがフレグランス「オー ドゥ サボン」(80ml 各¥6800)! 近くで見てみましょう。
『SABON』の新作は
じゃん! 手のひらサイズのボトルには、香りごとに違うカラーのおしゃれなラベルが♡ ボディジュレと同じ5つの香りがあるのですが、ぜひ違う香りを選んでみてほしい!! そう、今回『SABON』が提案する「香りのペアリング」とは、ボディジュレとフレグランスの香りを重ねることなのです。いつもの香りに違う香りを重ねることで、初めてのお気に入りに出合えるかも!
『SABON』の新作は
ボディジュレとフレグランスが発売される6/6(木)には、ギフトボックスも夏仕様に変身中。違う香りをセットにして贈れば、絶対に喜ばれること間違いなし!! だってこんなに楽しくて可愛いんですもの♡
『SABON』の新作は
ちなみに、みかりんはいつも愛用している香り「デリケート・ジャスミン」のボディジェルに、「シトラス・ブロッサム」のフレグランスを重ねてみました。やさしいジャスミンに、アクティブ&ポジティブになれるシトラスの組み合わせ……とっても好み! フレグランスは、自分の頭の上にアーチを描くようにシュシュっと吹きかけて、浴びるようなイメージでつけるのがオススメだそうですよ。

発売まであと1ヶ月半ほど。楽しみに待っていてくださいね♬
▶︎▶︎『SABON』公式サイトはこちら