“なんだか最近、マジでシミ&ほくろがめちゃくちゃ増えたんだけど……” と、焦ると同時に増えすぎて笑っちゃってる私(笑)。幼い頃から海で散々水と戯れ遊んできた結果が顕著に現れすぎていて、“これはもう楽しい思い出の勲章!!”と開き直っている部分もあるのですが、これ以上増えたらさすがにヤバイ……。
そこで使い始めたのが、『サンタマルシエ』の「エッセンスムース」。乳液・美容液に加えて、メラニンの生成を抑えシミそばかすを防ぐ炭酸パックと、3つの機能を持つ薬用美容液です。
本気のシミ対策は、保湿・美容液・美白・毛の画像_1
泡を肌に押し込むことで、炭酸ガスが角質層の深くまでダイレクトに働きかけ、肌の血行を促進。乱れた肌のターンオーバーを整えることで、しっかりと栄養・美容成分が行き渡る元気な肌作りをサポートしてくれます。さらには、美白&肌荒れやニキビなどのトラブルも防いでくれちゃう“一石何鳥なんだ”ってアイテムなんです。
本気のシミ対策は、保湿・美容液・美白・毛の画像_2
容器をよく振って手に出すと、ふわっと濃密な泡が勢いよく出てきます。ムースなのですぐにへたれてしまうかと思いきや、とてもしっかりした泡で消えたりへたれたり全然しない! 泡をのばして押し込んだ肌は、もっちりしっとりした仕上がり。
この夏は、「エッセンスムース」で本気のシミ対策、頑張るぞ!(ライター愛ちあん)

サンタマルシェ エッセンスムース(薬用炭酸泡美容液)100g ¥1800/クレア