アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、スキンケアから肌荒れを静めてくれるとっておきの美容液を持ってきました。

韓国はトラブルケアが流行中!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #4】肌トの画像_1
ここ数年、韓国ではトラブルケア系のスキンケアコスメがブーム。日本でもおなじみになった『メディヒール』の「ティーツリーケアソリューション」につづき、韓国現地では『Abib』(アビブ)のドクダミエキスを使った“HEARTLEAF(ハートリーフ)ライン”が台頭してきているんです。

『Abib』は’16年に誕生した比較的新しいスキンケア系コスメティックブランドで、高いクオリティーだけでなくファッションブランドが手掛けていることからデザイン性も抜群!

ドクダミには荒れたお肌を鎮静させる効果アリ♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #4】肌トの画像_2
まず、美容液を買うきっかけとなったのが「GUMMY SHEET MASK」でした。ドクダミは肌トラブルに効果があるとして韓国では敏感肌向けのスキンケアコスメによく使われています。このパックは“GUMMY”とあるように顔にピタッと貼りつく密着度がすごい! 口もとや目の周りをギリギリまでカバーしてくれて、赤みや肌荒れがみるみる鎮静されます(これ本当!)。

あまりに好きでお土産に配り歩いていますが、私の周りで『Abib』信者が続々と増えています。一度使ったらほかのパックは使えないですよ(ニヤリ)。

人気すぎてエッセンスとして登場!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #4】肌トの画像_3
「HEARTLEAF ESSENCE CALMING PUMP」には智異山(チリサン)の高地帯で栽培されるドクダミエキスがなんと85%も配合されていて、これはブランド内でも最高値。厳密にはパックに使われている美容液とは成分が少々異なるようですが、もちろん新製品なのでアップグレードしていますし、分かりやすく言うと“すごい人気だったから単独のエッセンスにしちゃった!”ということです。

軽いテクスチャーで朝晩ケアできる♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #4】肌トの画像_4
エッセンスは透明のジェルに近いテクスチャー。軽いからメイク前に塗ってもベースメイクに影響がありません◎。パックの方はもっちり、こっくりな使用感で朝には重かったし、そもそも10分以上もパックしてる余裕がないので、ぱぱっと塗れるエッセンスは非常に重宝しています。今までは肌荒れしたらパックでケアしていましたが、毎日朝晩のエッセンスで予防もできるようになりました♡

『Abib』の製品はオフラインでの購入が難しく、パックは『OLIVE YOUNG』(オリーブヤング)全店舗で買えますが、エッセンスは置いていない所があるかもしれません。私が買った江南(カンナム)本店では、2Fのスキンケアフロアで取り扱っていましたよ。

 
『OLIVE YOUNG』江南本店
●住所
ソウル市瑞草区江南大路429
地下鉄2号線江南駅10番出口から徒歩3分
●営業時間
10:00~22:30 無休
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/