コスメデコルテで叶う、2層オイルの優しい潤い。夏バテ顔も毛穴レスなツヤ肌に


最近、体も肌も「夏バテ」気味です。睡眠不足だし、とにかく暑いし、肌はインナードライ気味だし、毛穴も目立つ。ああ、この肌の硬さよ………。ゆらぎ肌が深刻になる秋の前になんとかしないと、と手に取ったのはコスデコのフィトチューンから久しぶりに出た新作。見た目がとても涼やかな、感触もとてもみずみずしい美容オイルです。
コスメデコルテで叶う、2層オイルの優しい潤い。夏バテ顔も毛穴レスなツヤ肌に_1
コスメデコルテ フィトチューン オイル シェイカー 48ml 5000円/コスメデコルテ(8月21日発売)
コスメデコルテで叶う、2層オイルの優しい潤い。夏バテ顔も毛穴レスなツヤ肌に_2

1本の中に肌をほぐすオイル層と潤いを与えるエッセンス層がin。
オイル層にはセサミ、ホホバ、オリーブスクワランから抽出された植物性のエッセンス層には、海の生物の生育などのメカニズムを担うフルボ酸が入っているとか。シソの葉、ローズマリー、ローズヒップオイルなども肌のチューニングをサポート。軽くシェイクすると、ほのかに白濁します。夜、化粧水のあとに3滴ほどを肌になじませるとゴワつきが緩和されてふっくら。フローラルな香りに癒されながら眠りにつくと、翌朝小鼻や顔まわりなどの肌がもっちり柔らかくなり、毛穴も気にならないくらい肌がアガっていて感動! 私がどれくらい感動したかを例えるならば、“サウナに行けなくても「肌整ったな」と思えるくらいの元気な透明感”って感じです。拭き取りでざらつきをケアしたり、化粧水と混ぜて潤いを水分と油分でサンドイッチしたり、マッサージに使ったり、寝る直前の“潤い足し”として最後に使ってみたり。ボディやヘアケアにもOKだそう。パーソナルな悩みを解決するマルチユースっぷりもすごいです!(編集せり)

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る