【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #19】2020年はヴィーガンが来る!?『BARULAB』のシートマスクに注目!

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、トレンドがめまぐるしく変わる韓国コスメ界に新しい風がやってきそう!と思ったシートマスクを紹介します。

ヴィーガンコスメって知ってる?

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #19】2020年はヴィーガンが来る!?『BARULAB』のシートマスクに注目!_1
「ヴィーガン」ってよく聞きますよね。一般的に、原材料に動物由来の成分を含まないものをさしていて、最近ではコスメにも浸透してきているんです。一般的な化粧品に使われることが多い牛脂、カルミン、動物性コラーゲン、シルクなど動物由来の成分を一切使用せず、さらに製造過程で動物実験をしていないコスメを「ヴィーガンコスメ」と呼びます。アメリカを中心に世界ではすでにブームになっていて専門ブランドが続々とローンチしているんだとか。

もちろん、美容大国の韓国でも自然派コスメが急増中! 去年末から現在までに5つのブランドと15個の製品が韓国のヴィーガン認証院に登録されたそう。一般のコスメの成長率が0.5~1%のところ、ヴィーガンコスメは6~8%で市場を広げているというデータもあります。

そんな今冬、スキンケア専門ブランドの『BARULAB』(バルラボ)から「THE CLEAN VEGAN MASK」が新しく発売されました。商品名どおり、ヴィーガンなシートマスクです。カラフルなパッケージがかわいい♡

違和感なく使える!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #19】2020年はヴィーガンが来る!?『BARULAB』のシートマスクに注目!_2
今まで自然派コスメを使ったことはありますが、「ヴィーガン」としっかり明記されたものは今回のシートマスクが初めて。どんな感じなのかな?と少しドキドキしましたが、シートはよく使ったことのある厚さと手触りで、美容液は少しとろみのあるテクスチャーでした。顔にのせてみると、液だれすることもなくしっかりと密着◎。すぐに乾いたり、刺激を感じることもなくとっても使いやすかったです♡。

使用感は軽くも重くもない“ふつう”くらい。ナイトケアでしっかり保湿するもよし、朝のメイク前にサクッと水分をチャージするのにもいいと思います。

人気のCICAも♪

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #19】2020年はヴィーガンが来る!?『BARULAB』のシートマスクに注目!_3
目的別に応じた全10種類の中から、人気が出そうな4つをピックアップしてみました。まずは韓国コスメに欠かせないCICA(シカ)は、傷ついた肌の回復を助けてくれて、赤くなった肌の鎮静ケアにおすすめ。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #19】2020年はヴィーガンが来る!?『BARULAB』のシートマスクに注目!_4
肌が疲れているなあという日はビタミンCを。エネルギーをチャージして、ワントーン明るい肌に♡

保湿と同時に角質もケアできる!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #19】2020年はヴィーガンが来る!?『BARULAB』のシートマスクに注目!_5
敏感肌なので、角質はなるべく刺激なくケアをしたいのですが、AHA/BHAは角質を整えて、肌の水分と油分バランスを調節してくれるのだとか。皮脂が気になる時はさっぱり使えるティーツリーを。シートマスクなので、肌に潤いを与えながら肌のごわつきを解消できるのはうれしい! 同じ透明の美容液ですが、効果によって成分がしっかりと感じることができました。CICAは爽やかなハーブ系の香りが心地よかったです◎。

オフラインではLOHB’s(ロブス)で扱っているので、そろそろ韓国土産のネタが尽きた!なんて人は、最新コスメを選んでもいいかもしれません♡。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る