『BY ECOM』の「ハートリーフブラックヘッドクリーナー」

CEOのエコムさんはMORE読者と同じ20代女子(!!)。もともとは、韓国のポータルサイト『NAVER』でコスメレビューをしていたビューティブロガーで、当時から使用感や成分を詳しく書いてくれて、信頼して読んでいたんです。そんな中、エコムさんがニキビ肌に特化したスキンケアブランド『BY ECOM』を設立! '17年末から、オンライン限定で販売を開始するとすぐに口コミで火がつき、いまでは『lalavla』(ララブラ)にも入店。約1年足らずで売上100億ウォン(約10億円)にまで猛スピードで成長している怪物新鋭ブランドなんです。'18年6月に開催した初ポップアップにも行きましたが、その時も開店前から並んだのを覚えています。とにかく本当にすっごい人気!
いくつか『BY ECOM』の製品を使ってきて、私がいちばん気に入っているのが「ハートリーフブラックヘッドクリーナー」(やっと本題です)。角栓を溶かして、柔らかくしてくれる液体タイプのクリーナーです。
ハートリーフとはドクダミのこと。ドクダミはニキビケアでよく耳にすると思いますが、実はトラブルを鎮めてくれるだけでなく、毛穴ケアにも効果的と言われているんですよ。
ほのかにミントの香り

5分~10分パックするだけ

鼻パックはビフォーアフターが劇的ですっきりするけれど、肌と毛穴にかなりの負担がかかりますよね。むしろ、毛穴が広がってしまう恐れも……。私は、顔全体をケアする時はクレンジングオイルでマッサージしてからクレイマスクをしていますが、マッサージの摩擦が少々心配だったり(鼻パックよりは確実に刺激が少ないのですが!)。
ウォーターピーリングで効果倍増♡

週に1~2回が目安ということで、1週間に1回するように心がけています。といいながら、忘れっぽくて間隔が空いてしまうのですが……(笑)。今で3本目、もう1本ストックしていていますが、刺激なく角栓をケアできる超画期的アイテムなので、これからもずっとリピする予感!
『BY ECOM』はオフラインでは『lalavla』で、オンラインではグローバル版が海外発送に対応しています。今後さらに人気になるはずのブランドなので、早めにチェックしてみてください♡
- YUKI
- 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/