アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、とっても強めにおすすめしたいスキンケアコスメを紹介します。

韓国発のヴィーガンコスメブランド『BEIGIC』(ベージック)

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #33】ヴの画像_1
#19の『BARULAB』のシートマスクでも紹介しましたが、韓国では環境に優しいコスメや、ヴィーガンコスメが注目されています。『BEIGIC』は全製品にグリーンコーヒーから抽出した成分を使用。もちろん、動物実験はしていません。韓国のほかにアメリカでも展開していて、韓国で最も勢いがあるヴィーガンコスメブランドなんです。

パッケージがかわいい♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #33】ヴの画像_2
Instagramや雑誌でよく見かけていて、かわいいなあと印象に残っていました。1か月ほど前に、縁があってプレスの方とお会いする機会があり、フェイスオイルとクリームをセットでいただいたのですが、このかわいさ。シンプルなのに写真映え! カメラのシャッターが止まりませんでした(笑)。

リジェネレーティングオイル

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #33】ヴの画像_3
フェイスオイルはブランドの代表的アイテム。今まで、オイルは合わないと逆に肌荒れするというイメージがあり、興味はあるけれど使ったことがありませんでした。

なので最初は結構ドキドキしていたのですが、使い始めて3~4日でさっそく効果を実感! まずはベースメイクのもちが格段によくなりました。『VDL』のファンデーションはそもそもの密着力が高いので、崩れない方なのですが、それがもっと崩れなくなりました! 本当に朝のそのまんま!という感じなんです。

私はLIRIKOSの化粧水でコットンパックした後に3滴ほど手のひらに伸ばして、押し込むように肌になじませています。テクスチャーはさらっとしていて、オイル特有の重さやテカりがないので、夜はもちろん朝も使っています

開発に2年! イチオシのフェイスクリーム

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #33】ヴの画像_4
ノンシリコンの「コンフォーティングクリーム」は新しく登場したアイテム。プレスの方にお話を聞いたところ、動物由来の成分を使用せず、さらにシリコン系の成分も一切含まないで高い保湿力を維持するクリームを作るのはとても難しく、なんと開発に2年かかったのだそう。それだけに自信のアイテムで、「今までのクリームとは違う新しい使用感なんです」とのこと!
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #33】ヴの画像_5
こっくりしているのですが、摩擦の心配なく柔らかく伸びます。どことなくオイルっぽさも感じ、でもつるんとしている感じもあり、なじませるとシルキーな仕上がり。ベタつき、テカりはありません。だけど、しっかり翌朝まで保湿されていて……たしかに新しい!と思いました。初めて使うテクスチャーです。

グリーンコーヒーから抽出される天然のカフェインは、肌の新陳代謝を向上させて本来の回復力をアップしてくれる働きがあるそう。さらに、敏感になった肌を鎮静させ、肌荒れを防止してくれるカモミールエキス、傷ついた肌を回復させてくれる「シカ」の主成分であるマデカソサイドなど肌に優しい成分がたっぷり含まれています◎。

肌の改善を実感!

まずはしっかりテストしてみようと使い始めて1か月。あの……本当に肌がよくなったのを感じます。こんな短期間で効果出る!?って自分でも思いますが、毛穴が小さくなって、肌のキメが整った気がするんです! そして、肌のコンディションがより安定して、揺らがなくなりました

ニキビがないことも大事ですが、肌をきれいに見せるうえで‟キメ”はすごく大きな役割を担っているんだなあと実感。ファンデーションのノリもよくなって、アプリの美肌加工も要らないし、iPhoneの外カメで撮ってもへっちゃらです。ここまで大きな変化を感じたのは初めて……!

『BEIGIC』は絶対にリピすると強く決心しながら、今年は毛穴の詰まり・黒ずみのケアも頑張って、もっと自信をつけたいと思います!!(突然の決意表明)

今年中に日本上陸するそうなので、ぜひぜひ使ってみてほしいです♡

●公式インスタグラム
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る