【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #34】幻想的な瞳に♡『タッチインソル』のリキッドグリッター

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! アイメイクで絶対にラメは譲れない自称ギラギラマニアが、リキッドタイプのグリッターシャドウを持ってきました。

touch in SOL「メタリズムマグナムグリッターショット」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #34】幻想的な瞳に♡『タッチインソル』のリキッドグリッター_1
『touch in SOL』(タッチインソル)のはほとんどのアイテムが3万ウォン以下で揃うプチプラブランドで、ベースからメイクアップ系まで幅広く展開。韓国では『lalavla』(ララブラ)で取り扱っています。私は去年の冬にここの“メイクアップ前専用”のジェル下地を使い、使用感もコスパもよかったのでお気に入りになりました♡。グリッター系も前々からかわいいなと気になっていたので、今回はリキッドタイプの「メタリズムマグナムグリッターショット」をゲット!

極細筆が塗りやすい!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #34】幻想的な瞳に♡『タッチインソル』のリキッドグリッター_2
パッケージからも分かりますが、とっても細いです。前にイニスフリーの似た形のグリッターも使いましたが、それよりも細いかも。リキッドグリッターはアプリケーターがとても重要ですよね。チップだと大量にベタっとついてしまうし、筆でも太いとピンポイントで塗れないので、やっぱり細筆がいちばんです◎。

涙袋にぴったりな上品ラメ♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #34】幻想的な瞳に♡『タッチインソル』のリキッドグリッター_3
3号の「ピンクスパークリング」は、コーラルピンクがベースになっていて、細かいラメの中に少し大きめのラメが混ざっています。涙袋メイクによさそうと選んだのですが、大正解! とっても自然になじんで、 20代女子でも使える上品な輝き♡

ビューティ番組で韓国のメイクアップアーティストさんが「涙袋はシルバーよりゴールドを。下まぶたに肌とケンカする色を持ってくると、子どもっぽく見えてしまうので暖色がおすすめ」 と解説しているのを見て以来、涙袋にはピンク系選ぶようにしています。

「ピンクスパークリング」はその条件を満たしていて、ピンクでもウォーム系だから最強のなじみカラー!

ザクザク♡ 幻想EYEにはコレ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #34】幻想的な瞳に♡『タッチインソル』のリキッドグリッター_4
涙袋は肌なじみを意識しますが、上まぶたはやっぱりザクザクギラギラでいきたい! アイシャドウを邪魔しない透明なベースに大粒のオーロララメが入った1号の「キャンディープリズム」(下)をセレクト。
アイメイクの仕上げに、アイホール全体に塗るとすごくかわいいです。存在感があるし、光によって輝きが変わって一気に幻想的な目もとになれますよ♡。

グリッターとリップはあってもあっても足りないです(笑)。これまで紹介したグリッターの記事も合わせてチェックしてみてく ださいね!
#1:MISSHAのグリッタープリズムシャドウ
#15:16brandのキャンディーロックパールパウダー
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る