【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #55】ヴィーガンコスメ『reduire』で優しくクレンジング!

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます!  今回は、#53で紹介したヴィーガンコスメブランド『reduire』(リデュア)のクレンジングラインのレビューをお届け。この夏ガンガン使いたいお気に入りのアイテムたちです♡

アレルギー成分・20種類の注意成分がFREEの優しいつくり

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #55】ヴィーガンコスメ『reduire』で優しくクレンジング!_1
夏は皮脂の分泌量が増えて、毛穴に汚れが詰まりやすくなりますよね。肌の汚れをきれいに落としてこそ、その後のスキンケアで栄養分を届けることができるので、クレンジングはとても重要なステップ。韓国の美容YouTuberを見ても、肌がきれいな人は、クレンジングにこだわっている率がとても高いです!

クレンジングライン「リフレッシングタイム」は、ヴィーガンコスメであることはもちろん、肌に有害とされる20種類の成分と、アレルギー誘発成分を使用していません◎。

肌の負担になりやすいクレンジングは、優しい成分にこだわりたいですよね。

口コミアプリ「ファヘ」で13週連続1位!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #55】ヴィーガンコスメ『reduire』で優しくクレンジング!_2

「リフレッシングタイムクレンジングウォーター」は、韓国の有名口コミアプリ「ファヘ」のクレンジングウォーター部門で13週連続1位を記録し、2019年の「ファヘビューティーアワード」でも、同部門3位にランクインした大ヒットアイテムなんです。


全成分がアメリカの環境保護団体「EWG」のテストで最も安全とされるグリーン等級を獲得。肌への刺激が少ない弱酸性タイプで、パンテノールなどの保湿成分も含まれています。

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #55】ヴィーガンコスメ『reduire』で優しくクレンジング!_3
ウォータープルーフのアイライナーと、リップ、アイシャドウで洗浄力をチェック。コットンに含ませて拭き取ると、写真のようにきれいに落ちますよ♡ 普段からマスカラはロングとボリュームを重ね塗りしているのですが、それもこすらずに落とせました! これまでもクレンジングウォーターはいくつか持っていましたが、ここまできちんとメイクオフできたのは初めてです◎。目に染みることもなく、とっても快適な使い心地!

ダブル洗顔不要のクレンジングオイル

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #55】ヴィーガンコスメ『reduire』で優しくクレンジング!_4
クレンジングウォーターの洗浄力チェックで残った半分に「リフレッシングタイムクレンジングオイル」を使いました。くるくると優しくなじませるだけで、写真のようにメイクがみるみる落ちていきますよ。

こちらも、全成分EWGグリーン等級。ダブル洗顔不要のさっぱりしたオイルです。
そして、敏感肌としてうれしいのが、鎮静効果があると言われる若芽エキスが配合されていること! メイクオフと同時に肌を労われるのはポイント高いです♡ 個人的に毛穴汚れにも効果があるなと感じて、#52のクレイマスクをする前に角栓を溶かす用としても愛用しています。

プッシュするだけでふわふわ泡になる♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #55】ヴィーガンコスメ『reduire』で優しくクレンジング!_5
「リフレッシングタイムフォーミングクレンザー」は、泡で出てくるタイプの洗顔フォーム。面倒くさがりな私にとって、このタイプはとてもありがたいです(笑)。もちろん、全成分EWGグリーン等級。ココナッツから抽出した植物由来の洗浄成分が‟洗いすぎ”を防止してくれるのだそう。たしかに、使っていて肌のつっぱりを感じたことはありません!
泡はメレンゲのようにふわふわと軽いのですが、手の上ですぐ溶けることなくしっかり形を維持してくれるんです。実際に顔にのせて洗う時も、泡に包まれて気持ちいい◎。気を抜くとすぐ肌がごわつく季節に突入したので、肌に優しいコスメで丁寧なクレンジングを意識していきたいです!

Qoo10の公式ショップから購入可能。プチプラなうえによくセールをしているので、ぜひチェックしてみてください。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る