【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #52】皮脂汚れをオフ!『innisfree』のクレイマスクでなめらか素肌に♡

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 気温が上がると同時に気になってくるのが、皮脂・角質による肌のザラつき。今回は王道ながら、やっぱり使い心地がいい『innisfree』(イニスフリー)のクレイマスクを持ってきました!

ヴォルカニックポアクレイマスク

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #52】皮脂汚れをオフ!『innisfree』のクレイマスクでなめらか素肌に♡_1
『イニスフリー』といえば、洗い流すパックが有名ですよね。使ったことがある人も多いのではないでしょうか? 特に、カラータイプは、大人気だったアイドルグループ・WANNA ONE(ワナワン)が広告モデルを務めたことでも話題になりました。

ベストセラーだけあり、いくつか種類があります。その中でも、私は最もスタンダードなジャータイプの「ヴォルカニックポアクレイマスク」が気に入っていてリピートしています♪

火山灰パワーで毛穴汚れを落とす!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #52】皮脂汚れをオフ!『innisfree』のクレイマスクでなめらか素肌に♡_2
火山の噴火によって形成された韓国・チェジュ島でとれた火山灰は、ミネラルを多く含み、黄土や泥よりも優れた皮脂吸着力があるのだそう。「ヴォルカニックポアクレイマスク」は、不純物を取り除いてパウダー状になるまで粉砕した火山灰を原料として使用しています。さらに、鉱物性油、動物性原料、合成香料、イミダゾリジニルウレア無配合と4つのフリー処方なんです◎。

クリーミーな塗り心地

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #52】皮脂汚れをオフ!『innisfree』のクレイマスクでなめらか素肌に♡_3
濃密なクリームのようなテクスチャーで、しっとりと伸びます。毛穴ケアをかなりさぼっていて、汚れが溜まってしまったので、いま週に2回ほど使っています。それから、毛穴の開きをよくするためにお風呂上りにしていたのですが、最近は朝の洗顔前に変えてみました。なんだかその方が効果を感じるような気が……!

ぬるま湯で軽く汚れを落としてから、#30で紹介した『BY ECOM』のブラッグヘッドクリーナーを特に気になる鼻・顎にのせて10分ほど放置。その後、クレンジングオイルで顔全体をマッサージしてからクレイマスクを塗り、また10分ほど置いてから洗い流しています。

どちらかというと、皮脂吸着力がよりパワーアップした「スーパーヴォルカニックポアクレイマスク2X」が人気だと思うのですが、スクラブのようなつぶつぶしたものが含まれていて、乾燥・敏感肌の私にはやや強く感じました。公式サイトにわかりやすい表があるので、自分の肌タイプと照らし合わせて選ぶのをおすすめします!

乾かしすぎに注意!パック後はしっかり保湿を♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #52】皮脂汚れをオフ!『innisfree』のクレイマスクでなめらか素肌に♡_4
洗い流すのがちょっと手間ではあるけれど、高校生の頃から日本・韓国の洗い流すパックを色々と試してきた結果、私の中では「ヴォルカニックポアクレイマスク」が、刺激の少なさと洗浄力を兼ね備えた最良コスメです。
使う際の注意点としては、ついパキパキになるまで乾かしたくなりますが、洗い流すのがもっと大変になって肌も乾燥してしまうので、表面がサラっと固まったかな、くらいで流すのがベター。10分は超えないように、7分~8分くらいでも十分だと思います◎。そして、パックをした日は、いつもよりもしっかりと保湿しましょう!

一度でいちご鼻が消える! なんてことはもちろんありません。でも、私は使うたびに目視できるくらい毛穴汚れが落ちているのを実感します◎。これからの季節は皮脂の分泌量がぐっと増えるので、怠けずにケアしていきたいですね。 

●『innisfree』公式オンラインショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る