【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #63】シカ好き必見! 夏でも重くない『COSRX』のピュアフィットシカクリーム

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、最近使っているお気に入りのシカクリームを持ってきました。

『COSRX』の新しい鎮静ライン

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #63】シカ好き必見! 夏でも重くない『COSRX』のピュアフィットシカクリーム_1
『COSRX』(コスアールエックス)と言えば、#21で紹介した拭き取りパッドが有名です。むしろ、あまりに有名すぎてほかのコスメがあまり知られていないような気も……? もうひとつの看板コスメである「プロポリス」ラインの美容液と、洗顔フォームは何度か使ったことがあるのですが、いつもパッドだけをリピ買いしていました。

そして今回ご紹介する「ピュアフィットシカ」は、今年春にローンチされた新しいライン。肌を鎮静させ、本来の力を育てるようにアプローチしてくれるとのこと。そうなんです、まさかのまさかで、今まで『COSRX』にはシカラインがなかったんです! 不思議!
グローバルマーケティングに強いブランドだけあり、パッケージのデザインも無駄なくシンプル。英語で書かれた成分がずらずら~と並んでいて、なんだかおしゃれです◎。「cica-7」が手書きっぽく緑色でマークされているのもポイントになっていてかわいい。個人的にパッケージからかなり気に入っています(笑)。

3000円以下で試しやすい◎

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #63】シカ好き必見! 夏でも重くない『COSRX』のピュアフィットシカクリーム_2
#53で紹介した『reduire』を使い切り、保湿クリームとして「ピュアフィットシカクリーム」を購入。6月から使い続けて、こんなにぺしゃんこになりました(「グリーンヒーローカーミングパッド」もずっと愛用中!)。

手に持った時はやや小さく感じるのですが、内容量は50mLと一般的なサイズ。公式ショップや楽天市場のオリーブヤングから買えて、価格は3000円以下! シカクリーム初心者も試しやすいお値段かなと思います。

少量でのびてベタつかない

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #63】シカ好き必見! 夏でも重くない『COSRX』のピュアフィットシカクリーム_3
独自のメカニズムによって作られた7つのセンテラ成分複合体、天然フランス海岸松樹皮抽出物由来のピクノジェノールなどを配合。敏感になった肌を落ち着かせ、快適さを与えてくれるのだそう。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #63】シカ好き必見! 夏でも重くない『COSRX』のピュアフィットシカクリーム_4
質感はジェルとクリームの中間くらい。軽くて水分たっぷり!という印象で、肌への吸収も速い方だと感じました◎。シカクリームは軟膏のような硬くリッチなテクスチャーが多くて踏み出せずにいたオイリー肌さんたちにもおススメしたいです。

そもそもこのクリームを買うきっかけになったのは、YouTuberのハンビョルちゃんがGRWMで「大きくて濃かったニキビ跡がホクロくらいまで小さくなった」と紹介していたから。私も去年11月に両頬に大きなニキビができて、その跡がずっと濃く残ってモヤモヤしていました。約2か月間、朝晩と使ってみて、特に濃かった左側まで目に見えて薄くなりました!とても感動……(拝み)。
もちろん、「ピュアフィットシカクリーム」にその効果があると断言するわけではありません。ほかにも美容液や化粧水、食生活や睡眠時間など色々な要因が重なった結果です。単純に時間が経ったのがいちばん大きいかもしれないですし(笑)。ただ、私個人としては2か月前よりニキビ跡が治ってきているのを感じることができてうれしい……♡

乾燥肌の私にとって冬は物足りないだろうなと思いますが、秋口までは気持ちよく使うことができそう。価格的にも使い続けやすいので再購入する気満々です!

●『COSRX』Qoo10公式ショップ
●『オリーブヤング』楽天市場店
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る