「ベストコスメ2020下半期」ヘアケア部門第1位を受賞。超頑固なくせ毛の人ほど、使ってほしい!

ベスコス受賞のくせ・うねり髪用のスペシャの画像_1

MOREのベストコスメ2020下半期で、ヘアケア部門第1位を受賞した、くせ・うねり髪のスペシャル美容液「エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラムEX」。数あるアイテムの中から美容家、ライターなど多くの美容のプロが認めた、お墨付きアイテムだ!


エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラムEX 120mL ¥1800(価格は編集部調べ)/花王

翌朝の熱スタイリングで実感。まとまりやすい素直な髪に導く!

ベスコス受賞のくせ・うねり髪用のスペシャの画像_2
「くせ・うねりときほぐしセラムEX」は、太くて硬い、頑固なゴワゴワくせ毛に向けて開発された髪のスペシャル美容液。タオルドライ後のぬれた髪につけてブローすると、その直後から手触りが柔らかくなり指通りもなめらかに。さらに翌朝のスタイリングでアイロンなどを使う時も、柔らかな手触りやするんとまとまりやすい素直な髪で、キレイを実感できるはず。

頑固なくせ毛が扱いやすくなる秘密とは?

ベスコス受賞のくせ・うねり髪用のスペシャの画像_3
頑固なくせ毛でも扱いやすい髪になるその秘密は、「ときほぐし成分EX※3」と「ときほぐし成分※2」の2つの成分。髪を柔らかな手触りにする感触向上成分=「ときほぐし成分EX※3」が髪内部のコルテックスに浸透し、熱で髪を柔軟化し扱いやすくする整髪成分=「ときほぐし成分※2」が髪内部の細胞と細胞をつなぐ細胞間脂質に浸透。この2つの成分のおかげで、くせ・うねり髪も素直でまとまりやすくなるというしくみ。

翌朝、差がつく「くせ・うねりときほぐしセラムEX」のおすすめの使い方!

ベスコス受賞のくせ・うねり髪用のスペシャの画像_4
おすすめの使い方は、夜、髪を洗って、タオルドライ後の髪になじませ、しっかり伸ばしながらブロー。この時、毛先だけでなく髪全体に使うのがポイント。翌朝、いつものようにアイロン・ドライヤーなどで熱を与えてスタイリングすると、上の写真のように超頑固なくせ毛でも、キレイにまとまること間違いなし。朝のスタイリングが驚くほど楽になるから、未体験の人はぜひ試してみて!

エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラムEX 120mL ¥1800(価格は編集部調べ)/花王
「エッセンシャル flat」の購入はこちらから