TV-CM「自信が出てきた。私も、肌も。」篇、9/23から全国放映

上白石萌音さんの熱演に注目!

上白石萌音さん
大人気の敏感肌向けフェイスケアシリーズ『ミノン アミノモイスト』。その新TV-CMに出演する俳優・上白石萌音さんの姿に注目したい訳とは?

その訳とは、『ミノン アミノモイスト』シリーズのコンセプトのように、やさしさだけでなく、美しさも追求し、肌にも仕事にも自信が出てきた女性を、上白石さんが熱演しているからなんです!
俳優としてさらに輝きを増した上白石さんの美しい表情や、つやめく肌から目が離せません♡

今回のTV-CMのストーリーを解説!

上白石さん演じる、布製品を扱う専門商社に勤める入社6年目の会社員。繊細で根がとても真面目なため小さなミスで落ち込むこともありましたが、『ミノン アミノモイスト』を使い始めて肌にも仕事にも自信が出てきました。毎日のスキンケアで、少しずつ、一歩ずつ、うるおい満ちて輝く理想の自分に近づいていきます。
上白石さん演じる、布製品を扱う専門商社に勤める入社6年目の会社員
上白石さん演じる、布製品を扱う専門商社に勤める入社6年目の会社員
上白石さん演じる、布製品を扱う専門商社に勤める入社6年目の会社員

TV-CMの見どころ聴きどころ

新TV-CMでの前向きな姿に共感しかない!

CM中、職場での上白石さんのアップシーンでは、入社6年目を迎え、仕事にも慣れて自信の出てきた顔つきと美しい肌に注目です! スキンケアシーンでは、少しリラックスした可愛らしい上白石さんと、思わず触れたくなるような「やわ肌」が見どころです♡
撮影の際、特に力を入れたのは、スキンケアシーン。「やわ肌」が伝わるように、指の動きにこだわったそう。上白石さんの繊細な指の演技にも注目です!

また、上白石さんの歌声も注目ポイントなんです! 昨年から引き続き流れるTV-CMオリジナルソングの、心安らぐ透きとおるような上白石さんの歌声も重なり、心癒されるTV-CMになっています。
ミノン アミノモイスト「自信が出てきた。私も。肌も。」篇 (15秒)
ミノン アミノモイストTVCMメイキング

メイキング&インタビュー

今回2年目となる『ミノン アミノモイスト』のTV-CM新作に出演し、いかがでしたか?

上白石さん「前回は、頑張るぞって頃の女性を演じたのですが、今回は時が経った設定で、入社6年目と伺いました。それを聞いて“成長したんだな”って思って嬉しかったです」

肌が敏感になっていると感じることはありますか?

上白石さん「わたしもすごく敏感肌なので、すぐにカサカサしてしまったり、肌あれが出てしまったりすることもあるのですが、結局心の状態が大事だなって思いますね。自信がないと、すぐにそれが(肌に)出ちゃうなって。(肌は)心の鏡だなと思います」

自信がないときに心掛けていることはありますか?

上白石さん「自分のことを好きで自分を信じられている人ってキラキラしていて、かっこいいなってすごく憧れます。わたしも努力を重ねたら、いつか自信満々になれる日が来るのかなと思います。そうなれるように頑張ります」

最後に一言、お願いします!

上白石さん「わたしも愛用している『ミノン アミノモイスト』の新作TV-CMに今年も出演できて、とても嬉しいです。
前向きで自信が出てきている表情に注目していただいて、美しいTV-CMの世界観もお楽しみいただけると嬉しいです。時には敏感になってしまうこともあると思いますが、前向きにいられる心強い味方として、ぜひ皆さんにもアミモイ(ミノン アミノモイスト)を使っていただきたいです。引き続き『ミノン アミノモイスト』をよろしくお願いします」

TV-CM概要

放映開始日:2021年9月23日(木)
放送地域 :全国
タイトル :「自信が出てきた。私も、肌も。」篇
出演 :上白石萌音

プロフィール

上白石萌音アーティスト写真
上白石萌音(かみしらいし もね)
1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身。2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、デビュー。主な出演作に、映画『君の名は。』『羊と鋼の森』、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『青天を衝け』等。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、ヒロイン:橘安子、舞台『千と千尋の神隠し』では、主人公:千尋を演じる。俳優だけでなく、歌手やナレーターとしても活動している。

『ミノン アミノモイスト』とは

製薬会社が皮膚科学に基づき、低刺激性処方にこだわり開発した1973年生まれのボディケアブランド「ミノン」の考えを貫き、2009年秋に誕生したフェイスケアシリーズ。肌がうるおう力に深くかかわるアミノ酸の働きに着目。ひとりひとりの敏感肌の悩みにフィットする対応策の提供を目指しています。

公式サイト↓
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/

『ミノン アミノモイスト』製品一覧はここからチェック↓
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/
文/MORE編集部