男性初!『イヴ・サンローラン・ボーテ』のブランド ジャパン アンバサダーにJO1が就任。記者会見では新作リップをまとったメンバーが、アンバサダーとしての抱負をおしゃれな書き初めで披露してくれました♡

「YSL BEAUTY 新作リップ発売&JO1ジャパン アンバサダー就任会見」開催レポート

イヴ・サンローラン・ボーテのオフィシャル ビューティ パートナーとして活躍していたJO1。  2022年からは、正式にジャパン アンバサダーに就任することが決定! 就任会見が開催されました。
©YSL BEAUTY
これまでも『イヴ・サンローラン・ボーテ』のオフィシャル ビューティ パートナーとして活躍していたJO1。今年2022年からは、正式にジャパン アンバサダーに就任することが決定! 就任会見が開催されました。

10人のメンバーは、それぞれ自分に合うYSLメイクで登場。男性初のアンバサダーとしてステージに並んだ姿はとてもスタイリッシュで、『イヴ・サンローラン・ボーテ』のイメージにぴったり♡

鶴房汐恩さんは「美容に詳しいメンバーもいますし、僕自身もこれからもっとかっこ良くなっていきたいと思います」とコメント。

川尻蓮さんは「アンバサダーに就任できたことが本当に光栄です。綺麗になるとテンションも上がりますしJO1の姿をみて、みんなが使ってみたいと思えるように、まずは僕たちが良さを実感し伝えていきたいと思います」 と抱負を語ってくれました。

YSLの新作リップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」とは?

当日JO1のメンバーがつけていたのは、「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」。イヴ・サンローラン・ボーテのアイコンリップ「ヴォリュプテ」シリーズから発売される、待望の新作です!
©YSL BEAUTY
当日JO1のメンバーがつけていたのは、「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」。『イヴ・サンローラン・ボーテ』のアイコンリップ「ヴォリュプテ」シリーズから発売される、待望の新作です!

シロップのようにじゅわりと広がり、ジューシーなカラーを閉じ込めるグロッシーな仕上がり。リップラインを圧倒的なツヤと光で縁取って、むっちりボリューミーなルックスを叶えます。しかも、スキンケア成分78%配合で、唇に触れた瞬間から一日中リップパックをしているような夢のつけ心地を実現。使うほどふっくらとハリのあるぷるんとした唇へと導いてくれるんです。

今回のメイクのポイントを尋ねられると、「新作のリップの艶感を出す為に、アイシャドウや他のメイクを主張させず、リップに注目してもらえるようにメイクしていただきました。そして、メンバーそれぞれリップの種類や塗り方を変えていただいています」と、大平祥生さんが答えてくれました。

YSLの新リップをまとったメンバーの書き初めを大公開!

では、会見で披露されたアンバサダーとしての抱負の書き初めとともに、10人の着用カラーをチェックしていきましょう!
*メンバー全員、リップベースとしてNo.2 ヘルシー グロウ プランパーを使用しているそうです!
佐藤景瑚さん:No.6 バーガンディ テンプテーション 僕は“愛”です。イヴ・サンローラン・ボーテのアンバサダーとして僕たちもより美容を愛し、そしてイヴ・サンローラン・ボーテの商品をより愛そうと思う気持ちを表しました。今年は愛をいっぱい届けていきたいと思います!
©YSL BEAUTY

佐藤景瑚さん:No.6 バーガンディ テンプテーション
僕は“愛”です。『イヴ・サンローラン・ボーテ』のアンバサダーとして、僕たちもより美容を愛し、そして『イヴ・サンローラン・ボーテ』の商品をより愛そうと思う気持ちを表しました。今年は愛をいっぱい届けていきたいと思います!
與那城奨さん:No.6 バーガンディ テンプテーション “感謝”です。僕たちがこうしてアンバサダーとしてお仕事させていただくことへの感謝と、日々感謝の気持ちを忘れずに、今年も頑張っていきたいと思います。
©YSL BEAUTY
與那城奨さん:No.6 バーガンディ テンプテーション
“感謝”です。僕たちがこうしてアンバサダーとしてお仕事させていただくことへの感謝と、日々感謝の気持ちを忘れずに、今年も頑張っていきたいと思います。
木全翔也さん:No.5 ピンク サティスファクション 僕は“手形”です。フィーリングなんですが、手でいろんなことを行うと思いますが、僕たちとイヴ・サンローラン・ボーテが大きい目標や夢を掴んでいけたら良いなという想いで、手形にしました!
©YSL BEAUTY
木全翔也さん:No.5 ピンク サティスファクション
僕は“手形”です。フィーリングなんですが、手でいろんなことを行うと思いますが、僕たちと『イヴ・サンローラン・ボーテ』が大きい目標や夢を掴んでいけたら良いなという想いで、手形にしました!
河野純喜さん:No.4 ヌード プレジャー 僕は“寅”にしました。僕が年男ということもありまして、今年の初めにジャパン アンバサダーとして選んでいただき、寅年男として、男性としてカッコ良く、クールな部分もみせていきたいです。ガオー(笑)!
©YSL BEAUTY
河野純喜さん:No.4 ヌード プレジャー
僕は“寅”にしました。僕が年男ということもありまして、今年の初めにジャパン アンバサダーとして選んでいただき、寅年男として、男性としてカッコ良く、クールな部分もみせていきたいです。ガオー(笑)!
鶴房汐恩さん:No.6 バーガンディ テンプテーション “イケメンになる”です!そのままですが、僕たちは夢を叶えて、次は僕たちが夢の上に立つ存在として、みんなに憧れてもらえるようになりたいと思っています。
©YSL BEAUTY
鶴房汐恩さん:No.6 バーガンディ テンプテーション
“イケメンになる”です!そのままですが、僕たちは夢を叶えて、次は僕たちが夢の上に立つ存在として、みんなに憧れてもらえるようになりたいと思っています。
豆原一成さん:No.5 ピンク サティスファクション 僕は“踊”です。JO1として3年目に入り、僕個人としても踊ることが大好きですし、初心を忘れずに踊ることにもっともっと頑張っていきたいと思い、踊るにしました。
©YSL BEAUTY
豆原一成さん:No.5 ピンク サティスファクション
僕は“踊”です。JO1として3年目に入り、僕個人としても踊ることが大好きですし、初心を忘れずに踊ることにもっともっと頑張っていきたいと思い、踊るにしました。
新作リップもお披露目! JO1が『イヴ・の画像_9
©YSL BEAUTY
大平祥生さん:No.7 ベージュ ブリス
僕は広がるの“広”です。JO1が男性初のアンバサダーということで、男性でも女性でももっとメイクで綺麗になれることを僕たちが発信して、広めていきたいと思います!
白岩瑠姫さん:No.10 レッド クラッシュ 今年の抱負と『イヴ・サンローラン・ボーテ』と聞いて、直感で“魅”にしました。人の心をひきつける、魅了していきたいという気持ちと、男性初のアンバサダーということで、これからは男性でもメイクしたりして人を魅了する時代が来るということを、僕たちが代表させていただいているのが嬉しくて、こうなれるように頑張っていきたいと思います。
©YSL BEAUTY
白岩瑠姫さん:No.10 レッド クラッシュ
今年の抱負と『イヴ・サンローラン・ボーテ』と聞いて、直感で“魅”にしました。人の心をひきつける、魅了していきたいという気持ちと、男性初のアンバサダーということで、これからは男性でもメイクしたりして人を魅了する時代が来るということを、僕たちが代表させていただいているのが嬉しくて、こうなれるように頑張っていきたいと思います。
川尻蓮さん:No.4 ヌード プレジャー “ハイブリッド”です。今回の新作リップは、発色やお洒落とスキンケアもあるハイブリッドなものなので、JO1僕たちの魅力と一緒にしっかりと発信できるハイブリッドな人間になりたいと思っています。
©YSL BEAUTY
川尻蓮さん:No.4 ヌード プレジャー
“ハイブリッド”です。今回の新作リップは、発色やお洒落とスキンケアもあるハイブリッドなものなので、JO1の僕たちの魅力と一緒にしっかりと発信できる、ハイブリッドな人間になりたいと思っています。
川西拓実さん:No.11 レッド スリル “輝”です。僕たちも3年目を迎えますが、常に輝いていたいですし、イヴ・サンローラン・ボーテの製品で皆さんにも輝いてもらいたいという気持ちです。あと、この漢字が改名してもいいぐらい好きです(笑)。
©YSL BEAUTY
川西拓実さん:No.11 レッド スリル
“輝”です。僕たちも3年目を迎えますが、常に輝いていたいですし、『イヴ・サンローラン・ボーテ』の製品で皆さんにも輝いてもらいたいという気持ちです。あと、この漢字が改名してもいいぐらい好きです(笑)。

「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」は1月14日(金)発売!

JO1も愛用中!YSLの新作リップ、ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ全9色は1月14日に全国発売
メイクアップもケア効果もほしいままに叶えてくれる「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」。思わず味見したくなるような唇に仕上げる未体験のテクスチャーをもつ“シロップリップ”を、JO1と一緒にぜひ試してみて!

ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ 全9色 各¥4730/イヴ・サンローラン・ボーテ<1月14日(金)発売>
*公式オンライン ブティックおよび阪急うめだ本店にて先行発売中
「イヴ・サンローラン・ボーテ」公式オンライン ブティックはこちら!
文/原田千裕